※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

Bくんちからの返事がないので、もう一度連絡してもいいですか?手続きが15日までなので、8/15までに必要です。考えすぎず、明日か明後日まで待ってみましょう。

【返事が返ってこない連絡にもう一度連絡をするか】


5月の学童の帰りに私含め三人お母さんたちと
夏明けあたりのタイミングで学童から
習い事のバスに乗って自分たちで行かせたいよねと
話しており、
Aくんちなら9月からバスでどう?と連絡貰いました。

我が家はOKで、Bくんちにわたしから
『Aくんちから前に話していた件で9月からどうかと
話してるけどご都合どうですか?』と
土曜日に連絡したのですが木曜日現在
まだ返って来ません😂

うちとAくんちは元々やってる習い事なので
バスに乗るだけの手続きで良いのですが、
Bくんちはまだ開始もしてなくて手続きなども
時間かかるから5月あたりにどんな風かLINEで
説明しました。

みんな同じ保育園出身でそれなりの付き合いです!

Bくんちは前から習い事をやらせたいと言っていて
ただBくんちが夜勤あり、土日祝お盆も関係なしの
バリバリ働いてる正社員さんです。

送迎や手続きが大変で中々はじめられないと
話も聞いていました。


ただバスだと自分で行けるから小学生になって
みんなで行けるならすごい楽だとBくんの
お母さんもかなり乗り気で5月に話されていました。

お盆も仕事があるような方なので
催促のLINEするのも中々勇気がいります😅
ですが習い事の手続き関連が基本15日なので
8/15までに手続きしないと9月からバスは無理です。
(お盆も習い事はやっています)

ただ絶対9月からみんなでなんて思ってないので
全然10月からでも良いしご都合の良い時にと
もう一度連絡してもいいと思いますか?😅

習い事もやらないならやらないでも良いんです!
家庭のご都合あるしお忙しいのも承知なので。
でも一緒に喋ってて勝手に2人でやるのも
相手を傷つけますよね?!💦
色々考えてしまいます🥲


15日申請のことも教えてあげるということで
もう一度連絡しても良いと思いますか?😣
明日、明後日くらいまで待ってみようとは思います!

コメント

はじめてのママリ🔰

返信くるまでは追LINEとかはしないですね🥺忙しいのかもだし5月のときはそう話だけど4ヶ月前のことだから少し気が変わったのかもだし、、、よくわからないので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応投稿にも書いたのですがまだ全然気が変わったならそれはそれで良いんですよね💦

    ただ一緒に話してたのに『うちも話してたのに』って思わせてしまったら申し訳なくて💦

    一学年1桁の学年なのでやれば必ず耳に入るし😞

    ただ追LINEはやはりしない方が良いですよね!もう少し待ってみようと思います😊15日以降に連絡きたらその時に説明しようと思います✨ありがとうございます😆

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    LINEをしてるならうちも話してたのに💦とはならないとおもいますよ☺️!

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😆♥️

    • 8月10日
ぷぷぷ

私なら、送っちゃいますかね💦
15日までに手続きしないといけないこと書いて9月からバスで行こうと思うのでまたBくんも習い事始めるのであれば教えてくださいねー🙃くらいで送っちゃいます🤔
一緒に行こうと言ってたのにそのまま先に始めるって私も性格上できないのと、だからといって習い事始めるかどうかも分からないBくんをいつまで待つのかって話にもなってくるのでとりあえず状況だけ伝えておきます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにそのとおりなんです💦わたし先に始めるのは嫌で😞
    結構乗り気だったのもあり...
    なるほど🧐状況だけでもですね!本当にいつ始められるかわからなくて😂一応1週間目安に土曜日も返ってこなければ連絡してみたいと思います!ありがとうございます☺️

    • 8月10日