※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠14週で、便秘が続き酸化マグネシウムを飲んでいるがスッキリしない。お腹の違和感や吐き気があり、病院で安静を指示されたが、悪阻ではない不調が心配。

妊娠14週です😭これはつわりとは違いますよね💦
ずっと便秘で酸化マグネシウム飲んで、一応毎日出てるんですが少量で全然すっきりしません😭

昨晩も腹痛でないもののお腹の違和感で全く寝られず…
今朝からもお腹の張りというか、ガス溜まりのような感じで気持ち悪く、嘔吐してしまいました。便秘だったのでトイレに篭っても全く出ずで張ってたので吐いたらだいぶ楽にはなりました、、、

そして、今週絶不調で腰痛からのお腹の張りなのかガスだまりなのかわからない違和感😭
上の子の予定を無理矢理変更してまで病院に駆け込んだのに、出血してないから大丈夫との事。子宮頸管が上の子の時に短かったと話しても、お腹のエコーのみでした。。

もうお盆になるし、病院には行ってるし、もう安静にするしかないんでしょうけど、この気持ち悪さは悪阻じゃないならずっとつづくのでしょうか、、上の子もいるし少しですが仕事もしてるので安静にしてと言われてないし、たまに横になるぐらいしかできません、、、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

今飲まれているメーカーのものが合わない可能性はないですか??

私もずっと酸化マグネシウム飲んでたんですが、一度違うメーカーのものを処方された時にガス溜まりのようになり腹痛も続きました💧
切迫早産だったので子宮の痛みかと心配でしたが、腸の痛みだと思うと言われて今まで飲んでいたメーカーのものに戻すと治りました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メーカーが合わないとかあるんですね😭院内処方なので変えて貰うの難しそうですが、言えそうなら勇気出して言ってみます💦
    ありがとうございます😭

    • 8月10日