※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳
子育て・グッズ

ムチムチが可愛いと言われたが、自分の子はそうではない。保育士経験者がイライラ。皆の意見は?

先日、家に来て頂いた保健師の方に「ムチムチした赤ちゃんの方が保育園で可愛がられる」と言われました🙄
※うちの子は、少食でムチムチはしていません。

私自身、去年まで保育士していたんですが(0歳児担任)
ムチムチしているから可愛い・ムチムチしていないから可愛くないなんてそんなこと1度も思ったことがありません😠

第1なんでムチムチしてないと可愛いがられないんですか!
凄くイライラしちゃいました・᷄ὢ・᷅

皆さんはどう思いますか?

コメント

ままり

全然体型なんて関係ないと思います!!!!
保育士さんは皆平等に見てくれてると思います😌

保健師さん、私の時も家に来た時に私のおばあちゃん世代くらいの方だったのですが、やっぱり考えが偏ってたり今じゃそれは古いんじゃないかなあと思ったのを覚えています🤔
色んな方がいらっしゃいますよね😣

  • aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳


    そうですよね🥲
    確かに世代によっても考え方違いますよね😔

    • 8月10日
ママリ

なんですかそれ😡
仮にaquariumさんのお子さんがムチムチしててそれを悩んで相談して、その言葉ならまだ励まそうと?してるのかなと受け取り方も変わりますが、その状況でそんなこと言われたら、は?でしかないです😡
ムチムチしててもしてなくても、赤ちゃんはみんなかわいいです!!!!!!💓💓😡

  • aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳


    ほんとに、イライラしちゃいました😖

    そうですよね😌
    赤ちゃんってどんな子でも可愛いですよね😊

    • 8月10日
ママリー

ムチムチしてる赤ちゃんに対して言うなら褒めてくれてるのかなって思いますけど、そうじゃない子に言うってどういうつもりなんですかね💨
保健師という職業からしてもどうかと思います😔近所の嫌味なおばさんじゃないんだから。

aquariumさんは言い返さなかったですか?私はそんなことなかったですけどね〜って😂

  • aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳


    ほんとに近所の嫌味なおばさんって感じでした😅

    言い返しはしなかったですね〜🤔
    でも今考えると言い返しておけばモヤモヤしなかったのかなとか思います😅

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

なにそれ!そんなこと言われたらイライラします!!
え、保育士さんの好みで可愛がるとか可愛がらないとかあるんですか?と聞きたくなります😂
100歩譲って上の年齢の子供たちにって話だとしても、そのために太らす訳にもいかないし、何のためにその話したんですかね🙄

  • aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳


    ないですよ〜😭
    担任持つとほんとにどんな子でも可愛いです😭

    ほんとなんのためって感じですよね😮‍💨

    • 8月10日
🐻‍❄️

なんですかその保健師さん🙎‍♀️嫌な人ですね🙎‍♀️
うちの上の子も体重増えない子で曲線下スレスレか外れてるくらい小柄で、あまりムチムチせずここまで育ってきましたが、うちは年少さんまで自宅保育ですが、誰がなんと言おうとわが子は可愛いです!😠支援センター等よく言ってましたが、先生や保健師さんにもそんなこと言われたことないです😮‍💨
そんなんで可愛がられないわけが無いです!!😡そりゃあムチムチも可愛いですが。。🥺
あ〜ムカムカしますね!!!🤦‍♀️
違う保健師さんにチクってやりたいです😑♡

  • aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳


    そうですよね🥲
    誰になんと言われようと我が子は可愛いですよね😭

    私も凄くムカムカしちゃいました😭

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

え、普通にそんなんイラつきます笑。
うちは子供2人ですが上の子はガリガリ、でも小さい頃からずっと人に可愛がられてるタイプですし😊
何のための話なんだろそれ。

  • aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳


    誰も得しない話ですよね😭

    • 8月10日
はじめてのママリ

保健師さんも外れありますよね…誰もあなたの感想聞いてませんけどって感じですね。私なら自治体にチクるかも😅

  • aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳


    やっぱり保健師さんもいい方とそうでない方がいらっしゃいますよね😢

    • 8月10日