※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
家族・旦那

義両親好き→苦手になった方いますか?また好きに戻ることはありますか?子…

義両親好き→苦手になった方いますか??
また好きに戻ることはありますか??

子供が生まれてから、悪気なく言われたデリカシーのない言動で会うのも億劫になってしまい「おかず作ったから今から持っていくね」「いつごはん食べに来る??」などの本来なら有難いことすらも嫌になってきてしまいました。

言われたりされて嫌だったことは夫に相談済みで、夫も気にかけてくれるようになりました。また出産前の時の関係に戻れたら良いのですが、子供が生まれるとなかなか難しいものなのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

6年経ちましたが、嫌のピークを超えて度合いが下がることはあっても、忘れることは出来なかったです笑

それに、嫌な気持ちを持っている間にされた些細なことも嫌な思い出として積み重なるので昔の好きな気持ちまでは戻らないかなと思っています💦

• むーみん

むーみん

6年経っても忘れることないんですね😭

確かに些細なことも嫌な思い出になるっていうのよく分かります…やはり昔のような関係は難しそうですね😭

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ち的には昔には戻れませんが、自分を押し殺して接しているのではたから見たらすごい仲良しだと思います笑

• 8月10日
  • むーみん

むーみん

押し殺して接してるのですね…😱
    会う頻度は多いですか??ストレスになりませんか😭?

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスすごいです!
    去年まで新幹線の距離だったので年に2回程度でしたが、それでも後遺症がすごかったのに今年から隣県に住んでます😆 この夏休みも、子どもと2人で早めに帰って来たら?なんて言われてゾッとしましたがお断りして夫と3人で明日から帰省です🤣

• 8月10日
  • むーみん

むーみん

年2回ですら会うのしんどい義母さんなんですね😱

隣県となると会う頻度上がりそうですね😨

明日から帰省なんですね!早く帰省するメリットこちらにはないですしね…😣頑張ってください😭

• 8月10日
ままりー

うちも子供産まれてから悪気なく言われたデリカシーのない言葉が忘れられず、表には出してませんがめっちゃ嫌です。笑

• むーみん

むーみん

産後の言葉ってずっと残りますよね😖表に出てないの凄いです😭

• 8月10日
ママ初心者

根本的に価値観合わないし、好きになったり嫌いになったりです🥹
おかず貰うときとか子ども預かってほしいときだけ、ありがとうございます~☺️とかって良い顔してます笑

所詮他人だし表面的に荒波立たない関係ならそれで良いと思います😂

• むーみん

むーみん

確かに表面上上手く付き合って行けたらいいって考え方もありますね🤔✨️

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

私も同じくです😭
デリカシーのない発言、配慮のない行動が続きすぎて、大人気ないと思いながらも、義父の還暦旅行から私は態度に出してしまってます、、もうどうしても無理で😭

距離を置きつつ少しずつマシになるのかな‥とは思ってますが、距離を置いても孫に会いたいと連絡くるのでなかなか難しそうです💦

• むーみん

むーみん

還暦旅行😭大変でしたね…😢

距離置いてもやっぱり孫に会いたがりますよね😭うちもそのうち旅行誘われそうなので今から憂鬱です

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動きたがりの人見知りの時期(しかも真冬の雪降る場所)に片道電車2時間で色々あってブチギレでした😅

孫が可愛いのは分かるけど‥って感じですよね😭

旅行後から本当に無理になったので、旦那さんによく言っておいてくださいね😭

• 8月10日
  • むーみん

むーみん

旅行に行く途中に色々あったのですね😭なんか孫が可愛すぎてこちらの都合とか見えなくなる時ありますよね🤦‍♀️

アドバイスありがとうございます😭なるべく旅行は行かないようにしようと思います🙇‍♀️

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

義父のデリカシーのない発言、義母の過干渉で無理になりました、、
産前はそこまで拒否反応はなかったですが今は拒否反応ありまくりです!笑
義理実家近いですが、なるべく行かないよう距離置いてます🫨
1度無理と思ってしまうと無理な性格なので修復は諦めてます😂

• むーみん

むーみん

家が近いと距離置いても向こうから会いに来たりしませんか?😭

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母から毎週のように今から行ってもいいかな?と連絡きたので、子供の生活リズムが狂うので無理ですとはっきり伝えました🫡
    義父母嫌すぎて顔に出てます🤣

• 8月10日
  • むーみん

むーみん

毎週のように😱連絡が来ることすらストレスになりそうですね🥲
    はっきり言えるの素晴らしいです👏😭

• 8月10日