※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ☆
産婦人科・小児科

7歳の子供が熱を出し、解熱後に痰が絡む咳が悪化。クループのような咳で呼吸が辛そう。処置で呼吸が楽になるか検討中。小児科受診が良いでしょうか?

子供の咳。
7歳の子供が少し前まで熱を出してましたが解熱後、痰が絡む咳をしていました。
様子見してましたが昨晩、咳が悪化。うまく痰が切れないような検索するとクループのようなオットセイが鳴くような咳をしています。
痰が喉に絡むと呼吸がし辛いし本人もパニックぽくなるしこちらとしても辛そうな姿で夜も気になってあまり眠れず…結局♯8000や夜間救急に連絡しましたがあまり的を得ずとりあえず昨晩は上体を起こしてなんとか眠りにつきました。
本日、ネプライザーなどの処置の方が呼吸が楽になるかと耳鼻科を予約しましたが小児科受診の方が良かったでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

聴診器当ててもらった方が良さそうな気がするので、小児科がいいと思います🤔

• ニコ☆

ニコ☆

コメントありがとうございます😭
    耳鼻科は胸の音聞かないですもんね💦小児科受診したいと思います!

• 8月10日