※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
powergorl
子育て・グッズ

江東区在住の無職女性が保育園の申し込みに迷っています。同じ状況の方の経験を知りたいです。

現在江東区に住んでいます。保育園の申し込みに着いてなのですが・・・。現在私は無職で仕事をしていません。出産前に退職してしまったので育休中でもありません。20日に保育園の2次募集の締め切りがあり一応書類を出すつもりでいたのですが、見ればみるほど出しても入れる気がしなくなってきまして・・・。同じような状況でも一応書類だしたよ!っていう方はいたりしますか??どんな情報でも良いので教えて頂けるとありがたいです!!

コメント

私も江東区です!無職で保育園の申請しましたが落ちました!政治家に知り合いがいるので詳しく聞いたら、ボーダー26点なのでそれ以下は希望ないみたいですよ、、

• powergorl

powergorl

コメントありがとうございます!計算しようと思いましたが、みてみてもポイトに当てはまる内容にほぼ該当しないという現実でしたT^T

• 2月13日
なるみ♬

私も江東区です!待機児童は点数MAXの人たちがほぼ全員で、その中から認証保育園などの認可外に預けている(MAX+加点)の人たちが保育園には入れている状態です。
私もMAXですが認可外に預けてないためダメでした😅しかし春から仕事のため認証保育園に入れることになり加点が貰えて、今後認可に見込みがあるかなぁくらいです!
お仕事をする予定があることを証明できるものがあれば変わってくると思います☺️大変ですよね😓

• powergorl

powergorl

お返事ありがとうございます!!
    やっぱり江東区かなり厳しい状態なんですねー(T_T)
    半分諦めて託児所つきの仕事も探してみたんですけど、やはりなかなか厳しいですね(T_T)

• 2月19日