※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん🐷
ココロ・悩み

ママ友と仲良くできないけど、無理に作らなくても大丈夫。ぼっちでも問題ない。気にする必要なし。

頑張ってママ友たちと仲良くしないとと思い自分から誘ったりしたんですけど、なかなか気の合う人がいなくて💦
(私がすぐには心開けない性格です)
無理に作らなくていいですか?
ほかの人たち見てると仲良くしてる人もいていいなーとも思うんですけど、いなくても、ぼっちでも別にみんなそこまで気にしませんか?困りませんか?💦

コメント

はじめてのママリ

私も全然気の合うママ友いなくて寂しいです🤣
私も心開けないタイプなので、仲良さそうなママ友達見ていいな〜って羨ましくなります🥹
困る事は無いと思いますが、居たら助かる事が多いように思います🤔

el

無理に作らなくていいと思いますよお💦私未だにちゃんとした(?)ママ友いないですよ💦💦

はじめてのママリ🔰

無理して作っても
相手にもその無理が伝わるし
互いに疲れます💦

幼稚園3年間かかっても
同じバス停の子達としか
ほとんど話していません笑

せっかく仲良くなれたのに
他県に引っ越して来たので
また最初からやり直しですが、
仲良くなる時は仲良くなるし
無理しなくても自然に打ち解けられる相手もどこかにいるでしょう位の気持ちでいれば良いことを学んだので、焦りはないです🤔うちの小学校は転勤族も多くてぼっちはザラにいますし、それを見てもなんとも思わないです笑

ychanz.m😈❤️‍🔥

全然大丈夫だと思います😊
私は上の子の保育園時代はママさんたちと色々お喋りしたり、年下な方だったので可愛がってもらうことも多々ありましたが小学生になるとそういうお付き合い減りました😳
学校で会っても参観して帰るって感じで保育園みたいに和気あいあい子供たちと遊びつつ親もお喋り始まってみたいなこともないですし🤔

猫LOVE

私もママ友0ですが、特に困ったことはないですよ😆

無理に作るもんでもないかなと思ってます😅

りーさ

無理して頑張って仲良くしてる関係は絶対しんどくなるのでやめた方がいいですよ💦
私は子どもは小学生になりましたけど、ママ友0のままです😂
行事系はぼっちですけど、それももう慣れっこなので…😂
居合わせた人と軽く話す事はありますけど、その場限りがほとんどです。

ママリ

私は絶対いりません😅💦
わざわざ疲れる付き合いする必要ないです🤣

ママリ

話しかけるだけでも疲れすぎて、諦めました😂
ママだけで集まる園の行事もうちはなさそうですし、無理するぐらいならもういっかなって思ってます😂