※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大分市保育園に8月入所申し込んで落ち、認可外保育園を検討中。旦那と相談して市役所への申し込みを取り下げるべきか悩んでいます。認可が受かっても転園の可能性も考慮中。

大分市保育園について
認可保育園に8月入所申し込んで落ちて、今月は審査待ちです。
早めの職場復帰のため、認可外を探して、見学に行き、良さそうな所だったので願書も出してきました。空きがあるので、ほぼほぼ合格ですが、2歳児クラスまでは料金が安く、そのくらいまでは通わせてもいいのかなあ〜とも思っています🤔🤔
(3歳児クラスからは無償化対象外なので、認可保育園へ通わせたいです🙏🏻)
旦那が「2歳児まではその認可外に通わせたいから、市役所への申し込みを一旦下げた方がいいのでは?」と🥲🥲

点数が下がるし、一旦取り下げる必要あると思いますか??🤔🤔認可は、南大分地区なので、おそらく4月入園でも厳しいと思うのですが、取り下げた方が良いのでしょうか?

もし認可が受かっても、1、2ヶ月で転園させるのってどうなのかなって思ったりもしつつ、、

ちなみに、私はパート勤務です😥

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしの知り合いが認可には
受からず無認可に預けてましたが
2ヶ月後認可に入園できるため
辞める手続きをした際、
無認可に3ヶ月分ほどの保育料の
支払いをしたみたいですよ💦
そたらの無認可保育園はどうですか?
その辺りも困らないよう
きちんと聞き出し
旦那さんとお話しした方がいいともいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    3ヶ月分て結構な額ですよね、、

ありがとうございます◎

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

認可に半年程落ち続けて、認可外に4月から通わせましたが1ヶ月で認可に受かり転園しました。
中身的にいうと認可の方がいいなあと思うし、3歳までに認可に受からなかった時を考えると取り下げない方がいいと思います💦
1年待機の子も沢山いると思うので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市役所にも相談してみたら、いずれ認可に入れたいなら取り下げない方がいいと言われました🥲🥲
    ありがとうございます◎

• 8月10日