※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

指の先端が欠けて血が30分以上出ている状況。救急へ行くべきか迷っています。

至急わかる方教えてください…!

夫が裁ち鋏で指の先端を切り落としたみたいで
ちょっと欠けてます。
そして血が止まらないみたいなんですが、
救急っていくべきですか?
骨まで見えてるとかではなく、血もポタポタ落ちてくる感じで、かれこれ30分以上は出てるみたいです💦
ただ血の勢いは最初よりおさまってきてるみたいで
行くのを迷っています🤔

コメント

ママリ

直ぐに向かうかお子さん小さくて動けないなら救急に電話して呼ぶかしてみた方が良いのでないでしょうか?
少量でも血が出続ければ結構な量になると思いますし、何より先端を切り落としてるのはかなり問題だと思います💦

こてつ

夜間の救急病院に電話して聞いてみるのはどうでしょうか??😣💦💦

ママリ

行ったほうがいいです!電話してから行ってもいいかと!縫ってもらえるのかな?

傷縫って抗生剤とかももらったほうがいいと思うので、救急車呼んでもいいと思います🥲

🩷ぎゃうママ🩷

今すぐに行った方がいいです💦大量出血になるとかなりの問題になると思いますし細菌が入ったりもしますので😳
上の方も仰っていますが救急に電話して指示を貰ったりするのもいいかなと思います🫡

ママリ

切り落とした部分は清潔なガーゼ、ハンカチで包み、救急車呼んでください💦

30分以上血が出てるなら尚更です!
切り落とした時に病院に行くか救急車呼ぶべきですよ😓

はじめてのママリ🔰

みなさま
まとめてですみません!
行った方が良さそうなので、
とりあえず夫には救急の病院に電話してから向かうようにします!夜更けに返信くださり、ありがとうございます😭