※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
ココロ・悩み

最近、親友との関係がグレーに感じられる。性格の違いがLINEでのやり取りでも目立つ。どうしたらいいかな…。

30年来の親友がいます。
親友にも、私の娘と同じ年の女の子がいます。
私は専業主婦。娘は幼稚園。旦那は毎日帰宅。
親友はパート勤務。子どもは保育園。旦那さんは単身赴任。

という環境です。

まぁ、それはいいとして…。

なんか最近、合わないな…と感じることが、
ちょいちょいあります。

私は、どちらかというと白黒ハッキリしている性格。
親友は、白黒が無くどんな時もグレー。
最近特にグレー感を感じます。

LINEでやり取りしていても、えっ?どっちなの?と
言いたくなることが増えてきて…。


なんだかな…と思っちゃいます。

コメント

deleted user

まぁ…年取ると合わなくなる人っていますよねー。
無理して付き合う必要ないと思います💦

  • まほ

    まほ

    自分の取り巻く環境、同じように相手にも取り巻く環境があるので、時間の経過と共に合わなくなるんでしょうね。
    おっしゃるように、無理して付き合う必要ないですよね。

    …と思って、私からは連絡しないようにしていたんですけど、相手から連絡くるんです😅

    • 8月9日
ママリ

環境が違うと考え方も変わってきますよね。。
大人になってそれをすごく感じます‥😂😂

  • まほ

    まほ

    大人になると、すごく感じますよね。
    学生の頃とは違いますよね。

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

海外旅行一緒に行くぐらい仲良しだった私の友人2人が、今ではかなーり疎遠なようです。
家も近所で本当に仲良かったんですが。
この前一人の子がもう一方の子の愚痴を言ってて驚きました。
環境違ったり年取ったりで色々変わるものですね。

  • まほ

    まほ

    良くも悪くも、環境と共に人って変わりますよね。
    それは仕方のないことですよね。

    • 8月9日