※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

4歳の男の子がうんこ言葉をよく使う時期について相談です。外では言わないが家ではテンションが上がると言う様子。5歳の姪にきらわれた経験もあり、どうしたらいいか悩んでいます。

子供の(うんこうんこ)言う時期はいつ終わりますか?
4歳の男の子がいます。
何を言うにも(ありがとううんこ!)(わかりましたうんこ!)(はいもしもし〜うんこです!)(うんちまんです!)とか毎日うんこうんこばっかり言ってます。

5歳の姪っ子ちゃんと遊んだ時に、◯◯(息子)は汚い言葉言うからきらいって言われてショックでした😭
どうしたらいいんでしょう💦外では言わないんですが、家の中で特にテンション上がった時に言います。

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子ってそういうの好きですよねー!
保育士してますが、年長さんでも下ネタは鉄板ネタですね😥
女の子は成長が早いので年中さんくらいからはもう言わない子が多いですかね(もちろんその子によりますが)

• もも

もも

姪っ子ちゃんのママ(義理の姉)にもほんとごめんねって気持ちになります😭😭

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

男の子はうんこ、おしっこは最高のギャグだと思っているので外で言わないなら放置です‼︎
家でうんこ、うんこ言ってる大人なんていないのでそのうちなおりますよ。
女の子は女と思った方が良いです笑

• もも

もも

そういえばウンコ以外の下ネタはいわないですね😲

• 8月10日
バナナアイス🍌

うちは、『おなら』です。
男の子って、おしり、うんち、おなら、チンチン、好きですよね。笑

うちだけにしてね、保育園やお友達の前では言わないよと伝えてます😊

• もも

もも

おならの方がまだかわいいです😭
    ウンコミュージアムに連れて行こうか本気で考えてます笑

• 8月10日
  • バナナアイス🍌

バナナアイス🍌

ウンコミュージアム、大人でもかなり面白いみたいですよ!笑
    私も行きたいなあって思ってます‼️笑

以前、TVで『うんこ、ウンコ』言う子供達、喜ぶ子供達を、やめさせる方法みたいなのやってたんです!
    TVを聞き流しで聞いていただけだったので、覚えていないのが悔やまれます💦

もう一度放送して欲しい‼️

• 8月10日
  • もも

もも

福岡在住なので、今福岡がウンコミュージアム開催中なんですよね🤣悩みます笑

YouTubeで調べたら出てきそうです😲ありがとうございます🙏

• 8月10日

似たり寄ったりで、可愛い顔して、パイパイと女性のブラトップのブラを揉む4歳の息子を持つ母です😇
お願いだから、幼稚園で言わない、周りの女の子は不愉快(嫌な気持ちになる)と口酸っぱく言ってます…笑

多分、本人が恥ずかしいと思うまで口癖なんだろうと思います( ; ; )

• もも

もも

ママも嫌な気持ちになるって伝えたらいいのかな🥺
    口癖なんでしょうね😭😭😭

• 8月10日
ママリ

うちは今おっぱいってめっちゃいいます😂
スーパーとかでもノリノリでおっぱーい!って歌ってるので反応せずに過ごしています😂
恥ずかしいから本当にやめてほしい笑

• もも

もも

お祭りに行った時に、アイラブウンコのTシャツ売ってたので本気で買おうかと思いました笑
    成長待つしかないですね😣

• 8月10日
はちぼう

普通に言わないでって注意してます。今のところ注意したらバツが悪そうにしてやめてます😅

• もも

もも

注意しても聞かないし、言った後に一応やばいって思うのかチラッとこっちみます😭

• 8月10日
ちちぷぷ

うちの長男、そんなには言わなくなったかも知れないです、、
そういえば、、そんな気がする、、
その代わり次男がうんこうんこ言ってて、、兄に対しての最高の悪口がバカうんこ!!で笑いました😂語彙力ないなーと😂🤣

姪っ子ちゃんには、本当にね、嫌になっちゃうわよね〜男子は!まったくそんなことばっかりでねぇ?って言っておきます笑笑

外で言わないだけお利口さん、、うちは言ってた、、散々言ってた、、笑笑うんこは言ってもいいけど、外で言うと聞きたくないな嫌だなと思う人もいるからおうちだけで言ってねって散々話して来ましたね😂