※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

他の家族と比べてしまい、嫉妬や不安を感じています。自分を責めず、ポジティブに考える方法を模索中です。

どうしても人と比べてしまいます。。。
自分と歳が近くて、子供の歳も近くて、子どもの人数も同じで、うちは夫婦共に会社員だけどあっちは自営業で時間もお金もあって、子どもにたくさん習い事させて、旅行行って…。その家族その家族で幸せって違うと思いながらも、うちはその家族より了解行く回数少ないから可哀想かなとか思っちゃいます…。ママリ見てると年収も貯金もうちより多いのに子ども2人とか、うち将来大丈夫かな?!ってなります。僻み根性どうにかしたいです…。夜プラス妊娠中ですごくネガティブになってますごめんなさい…。

コメント

❤︎❤︎

そんな人多いと思いますよ!
というか人間そんなものだと私は思ってます!!

よその家庭が可哀想〜、、とか思う家庭もあれば羨ましいなんて思う家庭もあるし
例えばうちの子は風邪ひきやすいのに
友達の同い年の子は全然風邪引かないとか(笑)もうこんな小さなことでもありますよ!
特に妊娠中なんて私もめちゃくちゃ考えてましたが
とりあえず私は幸せと!ポジティブに変えていくしかなかったです!
後もう考え込むときは
インスタ見ない!とか!携帯見ないとかしてました🥹❤︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    今はSNSに記録として残す人も多いから、相手が何をしたとかどこに行ったとか知れちゃって、良いんだか悪いんだかって感じです…。
    デジタルデトックスします💛

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

人と比べるの分かります😭

便乗して言うと、
うちにも3歳の息子がおりますが
私は子供2人欲しいのに旦那拒否のひとりっ子だし、
女の子も欲しかったけどうちは男の子1人っこだし。
本当は仕事もしたいのに子持ちだとパートすら決まらないし。
子供、習い事1つもしてません。
家族旅行なんて子供生まれて1回しか行ってませんよ?😇

私からしたら
なにもかもが羨ましいです😭
どうみても幸せそうな家庭じゃないですか😭✨
自信持ってください🥺💕