※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

習い事やらせてあげたいけど土日潰れたり睡眠時間削られるの嫌だなちゃ…

習い事やらせてあげたいけど
土日潰れたり
睡眠時間削られるの
嫌だな
ちゃんと休息とってあげたいし
遅く寝かせたくない😢

コメント

えびす

わかります_(:3 」∠)_
会社の方で幼稚園の子どもさんに日曜日以外は全部習い事と言う方がいました❗️

幼稚園での習い事も含めてのようですが…
お子さんも大変そうだし、保護者もめちゃくちゃキツいと言ってました😅

私はそこまでムリなので、保育園でできる習い事2つと休日に一つしてます❗️
でもどれも遊びの延長のような感じです😂

来世に期待

お子さん何歳ですか🤔
うちの上の子(年長)、土曜日に習い事3つ入ってて、夜は映画鑑賞会して夜更かししてます😂
4・5歳、もしくはそれ以上の年齢で本人の元気があるならあまり休息取らなきゃ!早く寝かせなきゃ!って自分をあんまり追い詰めなくても土日だから、と割り切ってみるのもよいかなと思いました👀

ベビーラブ

お子さん何歳かわからないですけど、夕方にやる習い事もあるし、土日でも午前中だけのものもありますし、、
お子さんがやりたくもない習い事だったら負担だと思いますが、やりたいことあるならやらせるのもいい経験になると思います😊