※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供の睡眠時間が乱れており、お昼寝や夜の睡眠に悩んでいます。生活リズムを整える方法がわからず困っています。

1歳3ヶ月の下の子なのですが、睡眠時間が全然整いません🫠
平日は、お昼寝が上の子のお迎えの時間とかぶってしまうこともあり、30分くらいしか寝られないことも多々あります🥲
でもそういう日は21時頃には寝ます。ただ、朝までの間に何回も泣いて起きるので私が辛いです😢
休日はゆっくり寝たいだけ寝かせてあげられて、1時間半〜2時間くらい寝れることもあります。
ですがそうなると夜寝ません🫠今もまだ元気に起きていて辛いです🫠
でもそういう日は1度寝れば朝まで起きないことが多いので、私はまだ少し楽かも…

とにかく私が睡眠不足でなんとか下の子の生活リズムを整えたいのですが、どちらのリズムにしても、下の子も全然睡眠時間足りないですよね😭
流石にこの時期にお昼寝が1時間未満ってしんどいんじゃと思うのですが、どうなんでしょう😭

ちなみに朝は7〜8時に起床します。

どこを目指して生活リズムを整えたらいいのか全然わからず困っています😭

コメント

いくみ

寝不足、つらいですよね😭

まずは、朝、7時には起こしておくと、夜早く眠くなるかもしれません。

あと、遊びは、身体を使う遊びと脳を使う遊びのバランスを整えるのが良いかな、と思います😊(*^^*)