※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

今日、義家族が来た時に子供が昼寝しようとしたのですが騒がしかったの…

今日、義家族が来た時に子供が昼寝しようとしたのですが騒がしかったのか中々寝れずにいました。
ですが私から静かにしてほしいことや寝かせてあげてほしいことを伝えれませんでした。
義家族が帰ったあと旦那にその事を伝えたら、
生活リズムをつけるためにも昼は騒がしいほうがいいと言われました。
そうかもしれませんが、寝れずにいる子どもを見ると可哀想と思ってしまいました。
みなさんは友達や義家族が家に来た時に、
子どもが昼寝した場合その人達になるべく静かにしてほしいことやら伝えますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

静かにしてとは言わず自分が部屋を移動します🫡

• ゆき

ゆき

そうすればよかったですね、😭

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かしつけてきますね〜て言ったらみんな察してくれると思います👌

• 8月10日
おはぎ

今寝てるよーなど伝えると小声になったりします。大声出し始めたらシーッてサインしたりしてました!

マリオ🥸

まだ生後5ヶ月ですよね?
絶対静かにして寝かせてあげたほうがいいですよ。。。

そりゃ、4、5歳なら昼間騒がしい方がいいかもしれませんが、赤ちゃんの時期の睡眠は母子共に成長に非常に重要ですよ!

伝えてOKです!

はじめてのママリ

伝えません😅💦
毎日の事ではないですし1日ぐらい昼寝ズレたり、寝れなくても夜間しっかり寝れば問題ないので気にした事ないです。

昼寝だから静かにしてではなく、子供寝かせてきますと自分が移動しますね。

ゆ*m

静かにして欲しいとは言わないですね🤔💦
特別どんちゃん騒ぎとかならまだしも
普通に話してて楽しくなってボリュームが、、とかだと
静かにしてと言われたら気を悪くさせるだけかなぁと思うので、、😢

でも、「眠そうなのでちょっと寝かしてきます😊」って
別室に移動はします!

まいん🍓

その日限りならその日を諦めます💦
私も全く同じ経験があり、最初はモヤモヤしました。甥っ子や姪っ子が騒ぐのは仕方のないことですが、その親が子ども達に言ってくれとその日何度も思いました。が、これが毎日なわけではなく、たった1日だけと考えると、もう我が子には申し訳なかったですが諦めましたね😂

• ゆき

ゆき

モヤモヤしますよね、、
    たしかに今日だけと思ったら子どもには申し訳ないけど諦めるしかないですね😭

• 8月9日
はちぼう

そういうときは抱っこ紐で寝かしつけしてました!