※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

不妊治療で2人目を望む女性が、夫との問題や経済面で悩んでいます。子供が欲しい気持ちと現実の間で苦しんでいます。

どうしたらいいのでしょうか。

2人目不妊です。
1人目も多嚢胞で不妊でやっと授かれた子です。

1人目は不妊治療をして休憩した時に授かりました。
その子がもう4歳です。

あーこんなに空いてしまった。
人生こんなはずじゃなかった…

今日産婦人科受診して先生からは
多嚢胞はタイミング掴めないから
変な話毎日やるしかない。笑
だから病院にきちんと通って〜…

とりあえず生理も来てなかったので
プレノバール処方され生理起こさせてから
ホルモン検査をして行く予定です。

また不妊治療か。先が見えない。終わりが見えない。
そもそも旦那も子供が欲しいと言いつつも体力なさすぎて
週3なんか無理です。


旦那に全て伝えると
お金掛けてまで要らない。
てか2人目産まれたら正社員で働けよ?
やってけねーだろ?とお金のことで
何故か散々責められました。

不妊治療の話が出るまでは
2人は子供欲しいと散々話してました。

あー結局金か。
そもそも家事育児何もしないし
自分は散々給料下げて月17日しか働かないで
私にだけ正社員で働けよとか
もう何言ってんの?って頭おかしくなりそうです。


子供が、2人目が欲しくてたまりません。
こんなやつと結婚しなかったら
私は女しかできない出産という素晴らしいことを
もう少し経験できてたのかな。
普通に4.5人家族には
なれてたのかなとか思うと…

※ここからは支離滅裂です。

このまま年老いて閉経迎えるって考えると
後悔しかありません。
…もう1人産みたかったと後悔しながら
死ぬと思うと辛いです。

1人目が2歳の時、妊活するか揉め
子供がもう要らないなら離婚して欲しい。
私はもう1人産みたい。もう一度出産をしたい。
と話したことがあります。
ですが回数が増えるわけでもなく
快く不妊治療費出してくれるわけでもないです。

こんな状況で自然妊娠なんかできません。
そのことを深く考えない旦那に腹しか立ちません。


もうどっちに転んでもどう足掻いても
辛くて耐えられないです。
もう人生から逃げ出したい

消えたい

コメント

みるく

実際2人目出来たとして、金銭面的にはママリさんが正社員じゃないとやっていけない経済状況なのでしょうか?

旦那さんは働く日数をおさえているとのことで、その状況を変えることができるのかですよね。

2人目が欲しい気持ちはわかります。
現実を見て、まず今いるお子さんのこと、そして夫婦のことを考えていかないと今後2人目ができて生まれたとしても、描いていた人生ではないと苦しくなるかもしれません。