※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
子育て・グッズ

子育てと家事で疲れています。自分だけが頑張っている感じで辛いです。夫の理解が欲しいです。


もう全てが嫌になりそうです。


子育てと家事を両立できなくて、
なんで自分ばっかりって思います。

子育てだけしていたい、、。


朝ごはん、お弁当づくり、そうじ、赤ちゃんの世話、
夕飯、洗い物、、、

お風呂に入るのも、髪を乾かすのもままならない。
ご飯食べれるのはみんなが食べ終わって子供が寝た後。
だーれもなにもしてくれない。


なにが辛いの?
俺も専業主婦になりたい。
そう言われて価値がないみたい。


ずっと糸が切れそうなのを我慢してたけど、

夫の会社の愚痴を言われて、

切れてしまいました。

毎日毎日、私だって話を聞いてもらいたい。
私には居場所がここしかない。


私は何のためにいるのでしょうか?
育児、家事しながら勉強も大事だとも言われる。

一日中、子供を見たことない人に言われたくない。


子供は本当に可愛いのに...
夜になったり1人になると涙が出て来ます。

コメント

ボンジュール

家事なんて1日シッカリしなくていい日をつくりましょ。

私が専業主婦の時はそうしてました、洗濯なんて2日に1回でなんとかなるし、掃除だって毎日しなくても生きていける、なんだったら、主人の弁当なんててめぇで作れって言ったことがあります。

元々、自分で自分のお弁当をやってたって言うのもあるので。

完璧に全てをやろうとするから、壊れていくので1つや2つくらい出来てなくていいと思いますを

じゅんぴ

専業主婦を脱出して働き出して対等の立場になったらどうですか??
うちの旦那も出産しただけで、1年も休めていいよなと言ってましたが、
私の育休が終わり私が日曜日も働く仕事だったので、そこからは毎末は旦那が子供をみる生活に…!
そこで一気に変わった気がします😂
男の人って遅れて父親になるので、今はまだ甘えてるんだと思います

それに働いて子供と離れた方がいろいろうまく行く時もありますよ🙆‍♀️

まる

お疲れ様です。
真面目でがんばりやの方なんだと思います!

家事なんてしなくていいですよ。子どもが安全に生きていければのラインでいいんです。

旦那さんは大人なので、自分のことは自分でできるとはずです。ほっといてよしです。
何か言ってきたら「は?自分でやれば?」ぐらいスタンスでいいです。大人ですし、あなたは旦那さんのお母さんではないので大丈夫です。

頼る人が近くにいなければ、一時保育や、遊び広場や、市でやっている子育て支援などを活用してみてください。

しなければいけないことじゃなくて、したいこと、もしくは本当はしなくてもいいことを探して見てください。結構あります。
毎日そうじきかけなくていいです。お弁当作りしなくていいです。夕飯はレトルトでいいです。洗い物無くすために紙皿でいいです。

お互い適当にいきましょう!

rily

何がそんなに辛いの?
何に疲れるの?

以前夫に聞かれ
むかついた言葉です。

一日中、しかも毎日寝不足で
自分の時間も無い、休憩時間も無い。ブラック企業よりブラックです。

一日中子供見た事ないくせに
って思いますよね、私も思います。

でも、ママさんちゃんと頑張ってますから。
私たち同じママはみんな分かってますからね。