※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
檸檬
ココロ・悩み

急な息苦しさや動悸がつらく、病院に行きたいけど不安。お金や旦那への影響も考えて我慢している。病院で診断されたら理解されるかもしれないが、勇気が出ない。吐き出したかっただけです。

急にくる息苦しさと動悸がつらい、しんどい
旦那に言っても大丈夫?としか言われないし
大丈夫?って聞かれると大丈夫って答えるしかない

人前でしんどい自分を見せたくもない
病院に行った方がいいのかもって思うけど知らない場所に1人で行くのも怖いし、運転も知らない場所に行くのは怖い
そんなにお金も余裕ないしまず最初に病院代どれくらいかかるのか心配になる
別に病院に行けないほど余裕が無いわけではないけど
自分にお金をかけるのはもったいないと思ってしまって我慢すればいいかってなっちゃう

仕事も家事も一応出来てるし、もっと辛い人はいっぱいいる中で私みたいなのが病院に行ったところでこのくらいでって思われそうやし

でももし病院で診断されれば旦那も少しは理解してくれるんじゃないかって思ったりもするけどやっぱり勇気が出ない

すみません文章めちゃくちゃですが吐き出したかっただけです…

コメント

ふてこ🏕

しんどいですよね。

パニック障害があるので分かります💦

• 檸檬

檸檬

旦那以外にバレないようにと耐えるのもしんどいです…

• 8月10日
おか

病院にいっえもこれくらいでって思われないと思いますよ😊
旦那さんに素直に辛いと伝えて、病院へ行ってほしいです!✊ お子さんもいらっしゃるので、倒れたりしたら大変だと思います🥲
無理はしないでくださいね🥲

• 檸檬

檸檬

旦那にも昨日やっぱり病院行こうかなと言ったら一緒に良さそうな所探してくれています🥲
    もっと早くちゃんと伝えてればよかったです😭
    ありがとうございます!

• 8月10日
なあ

多分,パニック障害だと思います、、

• 檸檬

檸檬

私も自分で調べた中ではパニック障害かもと思いました💦

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

まだ小さなお子さんもいるんだし、お母さんが元気でなきゃ🥰
病院でこのくらいで…って思われる事はそんなにないんじゃないかなと思いますよ。

辛いんだからきてるんだし。

自分を大事にしてあげてくださいね。一度受診を進めます😊

• 檸檬

檸檬

病院で薬出してもらえれば症状もマシになるかもと思い旦那にちゃんと話して一緒に病院探してくれるようになりました!
    良さそうなところ見つかったら行ってみようと思います😭

• 8月10日