※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな✌︎
家族・旦那

月1回実家に帰るのは多いでしょうか?実家は家族と仲良く、落ち着ける場所。旦那から「多い」と言われるが、理解できず悩んでいます。

月1実家に帰るって多いんでしょうか???

実家は高速使って車で1時間くらいの距離です。
父、母、兄、妹のいる5人家族なんですが自他共に認めれるくらい仲がいいです。
父と2人でも兄と2人でも出かけたり、悩んだり困ってたり心配なことがあった時は話を聞いてもらったり、打ち明けたり信頼できて一緒にいて安心できる人達です。

こんな仲良いのも珍しいのかもしれませんが子供達をほんとに可愛がってくれて帰ると落ち着ける場所なので実家大好き人間なんですが、月に一回しか帰ってないっていう感覚でいてそれが多いと旦那に言われます。

私も落ち着けるし休まる場所に行くことの何が不満なのか友達と会ったり話したりすることのなにがいけないのか理解ができません。

これは私の感覚が違うのかな。って思ったりしますが、
別にいいじゃん。って思ってたりもします。笑

月1回は多いんでしょうか??

コメント

アリエル🧜🏻‍♀️

週2.3で帰ってます😂😂😂
私からしたら月1は少ないです!

  • ひな✌︎

    ひな✌︎

    子供も小さいうちしか会わせられないしこんな風に帰れるのって思うと貴重な時間だなって思ってるんですよね😂
    義母と同居で旦那の親には成長見せてあげられてるのにって思ってしまう部分もあるんですよね🥺

    • 8月9日
deleted user

私からすると多いと思います💦
もし自分の夫が月1回帰ってたらなんで?って思うので😅
あなたの今の家庭はどこなの?実家じゃないでしょ?親離れしたら?って思っちゃいます💦
あくまでこれは私の感覚ですけどね、、、

  • ひな✌︎

    ひな✌︎

    多いんですかね🤣
    旦那の親とは同居してるから
    私にも吐口あっていいやん、子供の貴重な成長を見せれるの今だけだしって思ってしまうんですよね😂

    • 8月9日
nsn

多くないと思います🥺✨
車で30分くらいの距離ですが
毎週末、1泊2日~2泊3日してます‪🤣‬
実家に帰らずストレス溜まってピリピリするくらいなら
息抜き出来て
家庭の平穏保てる方がいいじゃないですか😊✨
私なら何言われても帰ります😂ww

  • ひな✌︎

    ひな✌︎

    帰ると落ち着くし自分の家に戻ってもよし、気分スッキリって気持ちになるんですよね🤣

    • 8月9日
  • nsn

    nsn

    他の方への返信を見ましたが同居なんですね🥺
    どんなに素敵な義母でもひなさんは気を使うでしょうし
    生まれ育った場所の方が落ち着きますよね🫣

    • 8月9日
クーピー

月1全然多くないです!
私も実家大好き人間なので、しょっちゅう帰ってますよ🤣

  • ひな✌︎

    ひな✌︎

    もっと近かったらなーって思ってしまいます😂

    • 8月9日
  • クーピー

    クーピー


    そうですよね💦
    近ければもっと帰れますもんね🥺

    • 8月9日
deleted user

その距離なら普通だと思います🙌🏻
私は車で5分ですが
月2.3くらいでお邪魔してます😂

  • ひな✌︎

    ひな✌︎

    車で5分は近いですね😳
    気軽に頼み事できるし安心しますよね🥺

    • 8月9日
ママリ

私の感覚でも多いです。
もう結婚されているのだから、落ち着けて休まる場所が旦那さんと住んでいる家になるようにする感覚です。

  • ひな✌︎

    ひな✌︎

    多いんですかね🤣
    子供の貴重な成長を義母には毎日見せてるのに自分の親に見せられないのはなーって思ってしまうんですよね🥺

    • 8月9日
deleted user

高速で1時間の場所に月1は多い感覚です😅旦那が月1帰ってたら文句言います…

  • ひな✌︎

    ひな✌︎

    旦那の親とは同居してるんですよね😂
    だから毎日子供の成長見せてるし余計に思う部分があるんですかね🥺

    • 8月9日
あこ

私にとっては月1は少ないです!
最近はコロナだったり上も下も幼稚園に入ったりで回数減りましたが、数年前は週2、3回は帰ってました😁
風邪引いてるとかじゃないなら、月1回なんて長期間帰ってないな〜そろそろ行かなきゃ!ってなります😄

  • ひな✌︎

    ひな✌︎

    月1帰ってないとあ、帰ってないなって思ってしまうの共感です😂

    • 8月9日
はじめてのままり

全然多くないと思います😌
実家は特急使って片道3時間超かかりますが、育休中なので2ヶ月に1回スパンで1週間帰ってます笑
義実家は高速で1時間くらいですが、2週に1回ぐらいは遊びに行ってますよ☺️

  • ひな✌︎

    ひな✌︎

    3時間は大変ですね🥺
    1週間ゆっくりできるといいですよね!
    義母とは同居してるので旦那に実家に帰るっていう感覚ないんだと思います😂

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

多いですねー😭
私の家族も5人家族でめちゃくちゃ仲良いですが、月に一回実家に帰ったりはしません!
LINEとか電話はしますが、各々の家族との生活を一番に楽しんでます☺️
夫が月一で帰ってたらうわぁ…ってなります笑

  • ひな✌︎

    ひな✌︎

    多いんですかね😂
    旦那の親とは同居してるので旦那の親には成長見せてあげれてるのに自分の親に子供の成長見せてあげられてないのはなーって思ってしまうんですよね😂

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

私も車で1時間半ですが、月1です🤣
義父母嫌いで、義理実家近いので逃げたいのと私も実家でみんな可愛がってくれるので☺️✌️

  • ひな✌︎

    ひな✌︎

    うちは義母と同居なんですよ😂笑
    だから余計に自分の親がすごい可愛がってくれて会いたがってるのに会わせてあげられないことにモヤモヤしてしまうんですよね😂

    • 8月9日
chii

全然多くないと思います!
私も車で1時間ぐらいですが、しょっちゅう帰ってます😁
義実家は徒歩5分で、旦那がしょっちゅう連れていってるので、それなら私も実家帰る!って感じです!