※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てが大変で2人目や3人目を育てる方に、経験や頑張り方を教えてほしいです。

とんでもない夜泣き(3-4ヶ月もの間夜中1時間起きに起こされる)、とんでもなく大変な離乳食(絶賛継続中)、白目になりながらも可愛い我が子のため、なんとか頑張れてます!

私と主人にはとんでもなく大変で、もともと2人希望だったのですが、全く考えられません。
このようなを経験されてても、2人目3人目を育ててらっしゃるかたがすごすぎます。

第一子がとんでもなく大変だったけど、2人目育ててるよーと言うかた、何歳差か、どうしてまた頑張ろうと思えたのか、そして、今どうか教えてください!

コメント

さくら

5歳差です!
一人目は何もかもが初めてだから特に大変って思ったかもです。
長女に兄弟がほしいと言われ、頑張りました😂
また1から離乳食、トイトレ、夜中のおねしょなど、地獄が始まりますが、可愛さはたまらんです。今?絶賛夜泣き&体調崩しで大変です!!!😂が、可愛さはんぱないです!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    また1からだとしんどいですよね😭
    でも、やっぱり可愛いんですね❤️
    体調大丈夫ですか?
    貴重なお時間にコメントありがとうございます😭
    お身体、大事になさってください!

• 8月10日
ママリ

うちは寝ないし、ずーっと泣いてるしで、本当に大変な子でした🤣🤣
いまもよく泣くし、イヤイヤも出てきて大変は大変ですが、最近本当に可愛い盛りで❤️
私も旦那ももう1人でいいかなーって1歳になる前くらいは言ってましたが、最近は本当に可愛いすぎるーもう1人欲しいってなってます🤣

まだ妊活もしてないし、いつごろ妊活するとか話もしてませんが、2人目欲しいって思って口に出せるようになっただけ、うちは進歩したなーと思います🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ちょっとずつ意思疎通ができるようになって、表情がコロコロ変わって可愛いですよね🥰
    おっしゃる通り、2人目欲しいってなかなか言えないですよね😭うちは1歳2ヶ月なのですが、食事がネックで、まだまだです。
    でもご夫婦お二人でお気持ちが一緒だといいですよね❤️
    素敵なご夫婦エピソードもありがとうございます!

• 8月10日
ママリ

私は反対に息子が1ヶ月半から夜通し寝る子で、基本手のかからない子だったので子育てチョロ!って思ってすぐ2人目作って、まーびっくり

娘はほんっとに手がかかる子で
一歳3ヶ月まで夜は1〜2時間おきに起こされ
母乳もちょびちょび飲みで疲れて夜も寝てほしくてミルクに変えたけどミルクもちょびちょび飲みで哺乳瓶洗うの苦痛🍼
10ヶ月頃からすでに自我が出て、思い通りにいかなきゃギャン泣き、癇癪すごい、お菓子やアイスやジュースを見せてもいらない。一歳過ぎてから床に大の字でギャン泣き。買い物なんてしてられません。
チャイルドシート断固拒否、海老反り。無理やり乗せる。家着くまで泣く。
まー頭狂ってしまいそうなほど大変です😇
息子が楽すぎて育児舐めてました😇

これ逆だったら2人目考えられません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどいですよね😭
    まさかの2人目でそんなに大変なご苦労があるとは想像がつかないですもんね。
    大変さが伝わって来ます。
    床に大の字でギャン泣き、最近うちの息子もするようになりました笑
    本当にするんだって笑っちゃいますよね😂
    でもこれがスーパーで何度もやられると笑えないんだろうなって思います。
    お二人の育児で大変な中、コメントありがとうございました!

• 8月10日