※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食準備についての質問です。道具の分け方や必要な器具、座る椅子についてのアドバイスを求めています。便利なグッズも教えて欲しいです。

離乳食を作るにあたって

生後4ヶ月半の赤ちゃんです!

そろそろ離乳食始める準備をしていこうかなと考えています✊🏻

そこで質問がいくつかあります🙇🏻‍♀️

・赤ちゃん用と大人用、どこまで分けましたか?
(まな板・包丁・フライパン等)
・ブレンダーは購入したのですが、こし器やおろし器、マッシャーなどは必要ですか?
・ハイローチェアを持っていますが離乳食あげる時はベビーチェアなどに座らせた方がいいですか?(ハイローチェアはテーブルが付きます)

その他、これが便利だった!っていうグッズがあれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

◯鍋と食器を洗うスポンジは別にしました🧽

◯漉し器は、うらごしするのによく使いましたが、中期以降はほとんど使ってないです🤔

◯離乳食あげるときは、腰が全く座ってなかったので、バウンサーを一番高くしてあげてました!

🪽

・スポンジ.軽量カップは別にしました!

・色々セットでついてるやつ買いましたが、あまり出番はなしです😂
ブレンダーで十分かなと思います!

・ハイローチェア使ってます!
最初は1口だったのでお膝の上食べてましたが、最近量が増えてきたのでハイローチェアにしてます🫶🏻

はじめてのママリ🔰

上の子たちの時ですが💦
まな板等何も分けてないです…
ブレンダー買わず、百均ですり鉢・すりこ木・製氷皿みたいなやつ買った程度です…
初めはテーブル付きのハイローチェア使ってましたが、赤ちゃんの姿勢がイマイチで食べさせにくく面倒くさくなり膝に乗せて食べさせてました😅一人座りできるようになったら便利なんですけどね…

蓋付きの製氷皿は本当によく使いました✨あとスプーン。子供に持たせる用と食べさせる用。
私もそろそろ離乳食作るのに何が必要か確認しないとです😅

はじめてのママリ🔰

ブレンダーは量が少ないとうまくペースト状にならないのでこし器はあると便利かもしれないです!豆腐などこすときも便利ですよー!西松屋で買った離乳食調理セットというものが便利でした!初期しか使いませんが💦 メニューによってはいらないかもしれないので作り始めてから買い足すでもいいかもしれないですー!私は初期の頃ほぼ毎日使ってました😂