※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅
ココロ・悩み

アトピーで悩んでいる方と話したいです。精神的に健康なアトピーの方がいるでしょうか?

生まれつきアトピーで、成人済みの方居ませんか?

私は生まれつきアトピーで、子供も居ますが自分自身いまだにアトピーはなおりません。
不安障害などもあり、アトピーじゃなかったら生きやすいのに‥と思ったことは何度もあります😭
わりと重度のアトピーの方で、精神的に健康な方っているのでしょうか‥🥲質問というか、自分自身がアトピーの方とお話ししたくなりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

アトピーではありませんが難治性の治療法がない皮膚炎です🙋‍♀️
あと剥脱性口唇炎で唇が正常なときがないです🙋‍♀️
死のうと思ったことも何回もあるし、症状に波があるので悪化している時は毎日死にたいと思いながら生きてます!
不安障害と診断されたわけではないですが悪化しはじめると人生で一番やばかった時の状態までまたなるんじゃないかと押しつぶされそうになってやばいです。

• ⑅

コメントありがとうございますm(_ _)m

症状に波ありますよね‥🥲
    調子がいいと勿論心も落ちることは少ないですが、これが普通の人にとっての普通って考えたら病んだりしちゃいます😂

アトピーや皮膚疾患の方って昨今多いとは聞きますが、自分ばかりで全然居ないように思えちゃいます😅

はじめてのママリさんも、調子が少しでもよくなりますように

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくわかります。普通だとどれほど幸せかと思います🥲
    メイクやリップも出来ないので、女としても終わってるし、外に出るのも恥ずかしいし、砂糖を取ると悪化するので甘いもの大好きですが制限があったりと辛いです😵‍💫
    誰にもわかってもらえないし、なんで自分だけって思ってしまいますよね🥲
    ありがとうございます😊

• 8月9日
  • ⑅

めちゃくちゃ共感大で泣いちゃいます😭
    化粧しないと赤身肌が今の季節更に赤くなりますが、メイクしたらしたで下地の段階で汚くなります😂
    普通に生活したいだけなのに、皮膚病って見た目や中身にもくるから辛いですね‥

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近所の人にもなんであの人毎日すっぴんなんだろうとか、場所によってはメイクしてないとマナーがなってないなぁとか思われてそうで嫌です🫠
    皮膚科に行けばステロイド処方されるだけで根本的な改善をしようとしてくれる医師はほぼいないですし、どうしようもないのが辛いですよね🥲
    とにかく食べ物、漢方、生活習慣などいろんなことを自ら模索して様子を見るしかないのだと思いました。
    子供がいると思うようにいかないことも多く、ストレスで悪化したりするし、難しいですよね💦

• 8月9日
みつや

アトピーです。子供のころより、大人になってからがひどいです。

ちょっと落ち着いてましたが、妊娠出産で全身傷まみれです苦笑

• ⑅

妊娠出産で酷くなるか落ち着くか‥って聞きますが、やはりストレスは発生するので辛いところですよね🥲
    下のお子さんがまだ小さいと👶と自分2倍に負荷がかかって大変だと思います😭いつもお疲れ様です🥲

• 8月9日
稲穂

アトピーとの付き合いが34年になった34歳です😊
嫌になるときあります💦私は妊娠中と産後しばらくが人生で1番調子が良くて、薬塗らなくても平気な毎日でした🎵それが今では、アトピーじゃないのは足首から足先だけ…。子育てをしていくうちにどんどん広がり、手が唯一綺麗だったのに手にもアトピーが広がり、痒くてたまらなくてシルが出たり、膝裏は血が出るほど痒くなったり、もう散々です😭
幸い、今のところ子供達にアトピーの症状はありませんが、上の子が怪しいです。アレルギー体質は遺伝している可能性大なので、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

• ⑅

見てて私と似てるところがあり共感しちゃいました🥲
    わたしは妊娠出産で調子は今とほぼ変わりませんが、子供には少なからずアレルギー体質って遺伝しちゃいますよね😭

稲穂さんは手って書いてますが、私も腕や足など綺麗だった部分も今じゃガサガサで、常に血にまみれてます😭毎日身体中痛くありませんか?🥲

ストレスも要因だとは思いますが、アトピーがなかったらもっと穏やかに育児出来てるのかなとか色々考えちゃいます😂

• 8月9日
  • 稲穂

稲穂

なんで子供生んじゃったんだろう…って思った時期もありました😞申し訳ないことをしたなって。
    下の子はお肌の調子も良くて順調なのですが、上の子がアレルギー性結膜炎の疑いだったり、冬になると少し肌がカサカサしています。しっかり保湿するようにしていますが、たまにコロイドを使うこともあって、複雑な気持ちになります。

痛いです!!関節部分に傷ができると、折り曲げたりする時に激痛が走ります💦薬も塗るけれど何日も続けないといけなかったり、疲れちゃいます😣

手に薬を塗ることで抱っこしてあげられなかったり、ごめんねって気持ちでいっぱいです。アトピーが憎い!もっと綺麗な肌で、心穏やかに過ごせていたらいいのになって本当に思います。

• 8月10日