※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのりん
家族・旦那

ペットを連れて結婚したのですが、旦那はあまりペットを可愛がってくれ…

ペットを連れて結婚したのですが、旦那はあまりペットを可愛がってくれません。ペットはカメで、子犬くらいの大きさがあります。最初の頃は2人が仲良くなれるように、エサやりを旦那にやってもらったりしたのですが、結局あまり好きになってもらえませんでした。
可愛がらないのはいいんですが、妊娠してお腹が大きくなってもお世話は絶対やらないし、ペットをお医者さんに連れていくのもすごく嫌がります。
カメだからしずかな方なんですが、少し騒ぐとうるさいと怒ります。
一緒に住んでいても、こんなに愛着ってわかないものなのでしょうか?
生まれてきた子供もちゃんと可愛がってくれるか心配です。

コメント

deleted user

私もカメには全く興味ないしかわいいとも、触りたいとも思いませんね。
旦那が魚が好きで飼ってますが、全く興味ないです。

  • みのりん

    みのりん

    そうですかー。一緒にいるから愛着がわくという訳ではなく、好みの問題ですかね。
    参考になりました!
    ありがとうございます。

    • 2月12日
えーなん

必ずしも一緒に住んでるからった好きになるとは限らないと思いますよー(^^;;
それに正直言ってしまえばペットと子どもは違うので、そこを同じように心配するのは違うと思います💦

私もペットは家族、基本動物が好きなので亀とかでも好きになると思います!
でも自分と同じ価値観を相手に押し付ける形になると思うので難しいと思いますよ(^^;;
旦那さんがそんなに悪いとも思えません💦
みのりんさんの残念な気持ちも分かるんですけどね💦

  • みのりん

    みのりん

    そうですね。
    自分はペットを1番大事にしてきたので、子供ってこんな感じなのかな?と思いましたが、
    たぶん子供はそれよりずっと大切なんでしょうね。
    ありがとうございます★

    • 2月12日
  • えーなん

    えーなん

    みのりんさんの気持ちも分からないではないんですけどね(^^;;
    不安になる気持ちもわかります!
    でも正直犬猫以上に亀って種類的に愛情湧きにくいのもあるとは思いますよ💦

    それ以上とかぢゃなくて別の種類の愛情かな?と思います( ^ω^ )
    価値観は人それぞれですので!

    • 2月12日
deleted user

カメですからねー、、犬とかならまだしも、もともと好きじゃないのにカメに愛着とかわかないんじゃないですか?
子供とカメを一緒に考えないでください、、

  • みのりん

    みのりん

    自分は10年も連れ添ってるので、カメというよりは家族なんですが、やっぱり感覚はかわっちゃいますよね。
    ありがとうございます。

    • 2月12日
ゆなママ

私もモルモット飼っていましたが旦那は怖がって近づきもせずでした…けどエサを一緒に買いに行った時にハムスターに一目惚れした旦那はそれを飼い始め、動物に慣れてきたのか、私が里帰り中の一ヶ月、モルモットの掃除などの世話もやってくれるようになってました(^^)
旦那さんもいい巡り合わせがあるといいかもですね(^^)

  • みのりん

    みのりん

    何かきっかけがあると愛着がわくのかもしれませんね!
    参考になりました!

    • 2月12日
ぴよこ

ごめんなさい。
私もカメはあまり興味わかないです。
犬や猫なら多少わくかもしれませんが…
カメ好きな人からしたら
「犬猫と何が違うんだよ」って
感じですよねきっと。
でも何となく違います(*_*)

でも生きているものですので、
みのりんさんが出産で入院中とかなら
お世話はしますね!

あと、生まれてきた子どもと
カメは別だと思いますよ。
子どもはかわいいと思います。

  • みのりん

    みのりん

    そうですよね。
    なんか、10年も飼ってるので、ちょっと感覚が狂ってた気がします( ̄▽ ̄;)
    子供はきっと可愛がってくれると思います★ありがとうございました!

    • 2月12日
deleted user

ごめんなさい。。
あたしもカメは可愛いとは思えないです、、
あたしの中では同じペットでも犬とかとは、また違う気がします。。
ペットも家族だとは思いますが、子供とペットは比較対象にならないと思います。

赤ちゃんは、きっと、ちゃんと可愛がってくれますよ(*^ω^*)

  • みのりん

    みのりん

    そうなんですねー。
    自分は10年飼ってて、ココ最近の10年間だったら一番一緒に過ごしてるのがペットのカメさんなので、なんだか家族と同じ感覚になってました。
    アドバイスありがとうございます!

    • 2月12日
ℳϊ♡

爬虫類だからじゃないですか?
哺乳類ならまだしも😥
撫でるとか一瞬に寝るとか抱きしめるとかして愛着が湧く人も居るかと。
一瞬に住むだけではなかなか愛着は湧きませんよ。

  • みのりん

    みのりん

    自分は爬虫類が好きなので、あまりそういう感覚が無かったんですが、そういうものなんですね。
    教えてくれてありがとうございます!

    • 2月12日
Hane*

ペットも大切な家族ですが、子供とは一緒に考えないほうがいいと思います(>_<)
私は独身時代にハムスターを買っていましたが主人(当時は彼氏)からは「ネズミなんか飼うなよー」とか「絶対触らない」って言われてました(^^;
餌やりもしてくれてそれでも苦手なら仕方ないかなと思います(/_;)

  • みのりん

    みのりん

    そうですね。
    10年間かってて、常に一緒に過ごしてきたので自分の中ですごく大切な家族になってました。
    苦手ならしょうがないですね、

    • 2月12日
PP

最近爬虫類系の漫画を読んで、カメは人懐こくて結構可愛いということを知りました。
でも私は元々ヘビやトカゲも好きなのでカメにも抵抗ありませんが、嫌いな人や苦手な人にそれを言っても通じないと思います。
嫌なことを旦那様に強要するのはちょっと可哀想なので責任持って自分で世話するしかないと思います。

赤ちゃんは確実に愛せるので大丈夫です。

  • みのりん

    みのりん

    そうですよね。
    一緒にすんでくれてるだけ感謝したいと思います!
    ありがとうございます★

    • 2月12日
mopiy🍼

カメはちょっと愛着わかないかも、、、赤ちゃんはまた別ですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • みのりん

    みのりん

    そうみたいですね!
    不安に思っていましたが、色んな方からの返信で不安はなくなりました★ありがとうございます!

    • 2月12日
ちょろぺん

カメかわいいですよね〜(∩´∀`∩)💕
私も飼うか悩んだ時期がありました!設備投資と維持が大変そうで断念したクチですが。。子供が大きくなったらもう一度考えたいくらい好きです。
でも、この気持ちは主人でもなかなか共有されません。パンダマウスを飼っていましたが、あんなにかわいいのに!主人は興味なかったです。

でも子供たちは別です。最高に可愛がって躾て素敵なお父さんやってくれています。
子供がペットを可愛がっていたので、パパ見て!触って!ごはんを一緒にあげよう!と主人を巻き込んでくれて、最初よりは興味わいたようです。
みのりんさんのご主人も、この先何かタイミングとか諸々合えば、もしかしたら。。です。

お身体大事にして元気な赤ちゃんを産んでください(*^_^*)

  • みのりん

    みのりん

    趣味の問題なんですね!
    子供は二人の子だし、必ずかわいがってくれますよね!
    安心しました!

    • 2月12日
みみとも⌒☆

愛する人が可愛がっているペットなら一緒に可愛がってくれてもいい気がします‼(ノ_<。)
一緒に住んだら家族ですから,お世話や病院を手伝ったりしてくれてもいいですよね‼
少し騒ぐと怒るとか,言葉の通じない動物に怒るのは酷いと思います‼(ノ_<。)

  • みのりん

    みのりん

    私もそう思ってました!!
    でも、なんかいろんな方の意見を聞いて、趣味の問題もあるのかな、と少し冷静になれました★
    ありがとうございます!

    • 2月12日
ellingi

みのりんさんとすごく似ているのでコメントさせていただきます✨
私も20年大切に育ててきたカメを2匹連れて結婚しました(=゚ω゚)ノ☆ちなみにクサガメ♀どちらも23cm2㎏弱です🐢💕

私の主人もまったく可愛がってくれず、臨月のときでさえ、重たい水換えも自分でやっていました😂💦クサガメなので少しでも水が汚くなると臭いも気になるみたいです😭🌀

自分の大切なペットと大切なご主人、出来れば仲良くなってほしいですよね🐸💦
無理強いすることなく、餌やりで自然と仲良くなれるように努力されていて素晴らしいと思いました🍀✨
ですが、やはり好みの問題かもしれませんね😢🌀ガサゴソいう音も、慣れていない方は気になるようです😭💦
そこはもう割り切ってしまって、みのりんさんがたっぷり愛情を注いであげればカメさん達も満足だと思います🍀✨

子供は2人の愛の結晶なので、可愛がってくれると思います😊👍✨
うちの場合はおむつ換えや泣き止ませることはしませんが、溺愛です👶💕

  • みのりん

    みのりん

    本当に似てますね!
    水槽の掃除、妊婦だと大変ですよね!!
    趣味の問題なんですね。
    安心しました!
    とても参考になった意見だったのですが、ベストアンサーをすでにほかの方にしてしまっていたので、できなくて申し訳ないです( ´・ω・`)
    でも、私の心の中ではベストアンサーでした!!
    本当にありがとうございました!

    • 2月12日
  • ellingi

    ellingi

    本当に似ていてビックリしました👀✨笑
    心のベストアンサーありがとうございます😊🍀💕
    寒い日が続きますが、お身体大切になさってください🍀✨

    • 2月12日
てんし

旦那の連れ犬とかれこれ2年程暮してますが、全く愛着ないですよー。
犬のせいで仕事増えるわ我慢ばっかりだし…。
所詮他人のペットですから(・ω・;)
可愛がってと言われたら、私はきっとブチギレます(・ω・;)