※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーにゃん
妊娠・出産

妊娠6カ月で男の子がわかり、名前をめぐって旦那と意見が合わず、めんどくさく感じています。他の方も同じ経験ありますか?どうしたらいいでしょうか?

旦那がめんどくさい

まだ妊娠6カ月ですが、性別が男とわかったので名前を考えたようです。

どれを聞いても私は全部嫌

私は変換一発で出るような普通の名前が希望
旦那は変わった名前が希望

もう決めたからと言われて
私だって考えたいと言ったら拗ねやがった

めんどくさい

皆様の旦那様は名付けの時にこうなりませんでしたか??もめたりしませんでしたか?

結局どうなったのかも知りたいです

コメント

satochiv

うちは基本二人で話し合って
なんでも決めるので
名前も一緒に決めました!
名前の参考に本を買って
いろいろ調べていくつか候補を出して
二人が一番納得のいく名前に
決めました(o・・o)/~
決めてしまったら
後から後悔したくないので
きちんと話し合った方が
いいと思います!

  • みーにゃん

    みーにゃん

    本当ですよね。
    そんな感じが私も理想です。
    ゆっくり本とか見ながら2人で決めたいと思ってました
    勝手に画数アプリ?みたいので決めた!と言ってくる旦那にイライラします。言いなりにはなりませんけどね!戦いたいと思います

    • 2月12日
  • satochiv

    satochiv

    それがいいと思います!!
    大変なのはお母さんなんだし
    決める権利はあると思います🍒
    頑張って戦ってください!!
    後悔だけはしませんように(T_T)

    • 2月12日
  • みーにゃん

    みーにゃん

    絶対後悔したくないです!
    ありがとうございます、嬉しいです♡

    • 2月12日
cuocou

うちの旦那も凄い名前をつけようとしており、〇〇(43)と名前の後に中年になった時の歳を書いて見せたら「ないな」と笑っていました😅結局子供2人とも99%誰が読んでも読める名前にしました😊
今は変わった名前は減ってきているから悪目立ちするらしいよ!といってみたり、この字は好きだから他の字と組み合わせてみよう!と全否定ではなく誘導しても無理ですかね?

変わった名前を否定するつもりではないですが、私は自分が変な名前じゃなくて良かったので(笑)ななさんの想いが通じますように😭✨頑張って下さい‼️

  • みーにゃん

    みーにゃん

    (43)!ウケました!
    ちなみにうちの旦那42です(笑)
    それでわかってくれた旦那様いいですね
    読めなくもないんですが、やたらいかつすぎてダサいです(笑)

    私も一緒に考えたいよって言ったら、無言です。本当むかつきます

    • 2月12日
るいたん

私が考えた候補の中から、
旦那が選びました(*´罒`*)
ただ、漢字は気に入らなかったようで
旦那が漢字を当てはめました(*๓´˘`๓)

  • みーにゃん

    みーにゃん

    ですよね!そんな感じなら良いです。
    こっちの意見聞く気もなしで、本当むかつきます。つわりも出産も痛い辛いだけこっちで、楽しいことだけ独り占め?みたいで、むかつきます
    ちなみに旦那の考える漢字がダサすぎて…(-。-;

    • 2月12日
  • るいたん

    るいたん

    子供に対して関心を持ってくれるのは
    いい事なんですけどね︎︎(›⌔‹*)
    うちは私の方がわがままなので
    きっと旦那が折れてくれたんだと
    思ってます(笑)
    きっと2人目もそんな感じで
    決めるんだと思います(๑>؂•̀๑)

    • 2月12日
  • みーにゃん

    みーにゃん

    そうそう、全否定したら関心もしなくなりそうなので、どうこの名前を変えようか作戦考えてます(笑)
    大事な子供の名前はワガママになりたいですよね!私も頑張ります

    • 2月12日
deleted user

名前もめますよねー😰💦

我が家はヨミから入り
(そこはすぐに意見一致)
漢字の画数を調べて
私がいくつか候補を出したんですけど
「この漢字は女っぽいけヤダ」
「この漢字も何か嫌」
などなど何個も却下されて
仕方なく私が折れた感じです😂✋

痛い思いをして産むのは
こっちなんだから
名前ぐらい付けさせてって
感じですよね😤👊
2人目の時は私の意見が通るように
頑張るつもりです😎✨(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、
    すぐに読めるような名前です☝💡

    私も旦那も
    キラキラネーム
    (漢字から単純に読めない名前)は
    嫌だったので😌🎶

    • 2月12日
  • みーにゃん

    みーにゃん

    本当ですよね!
    痛い思いや辛い思いだけさせといてってこっちの意見は無視です。うちは意見すら聞く気なしですよ
    名前で揉めるなんて嫌ですよね
    2人目は絶対Linco♪さんの考えた名前になりますように!!

    • 2月12日
まゆな

2人で付けたい名前を出して産まれた赤ちゃんの顔をみて決めました(o^^o)顔を見るとこの名前じゃないかなとかありますよ(*☻-☻*)
結果私の考えた名前に決まりました(o^^o)

  • みーにゃん

    みーにゃん

    まゆなさんの考えた名前になったんですね!いいなぁ♡
    旦那の名前、妥協できない…
    ほんと私が考えたいです
    顔見てからもいいですよね!
    なのに、もう考えて決定したとか言ってきてむかつきます

    • 2月12日
  • まゆな

    まゆな

    大変な思いをして出産するのは女の人なんだから名前は絶対ななさんが決めて下さいね。゚(゚´Д`゚)゚。
    応援してます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    • 2月12日
  • みーにゃん

    みーにゃん

    嬉しいです!
    ありがとうございます♡

    • 2月13日
deleted user

ななさん、お疲れ様です。
うちは字画や漢字を一緒に考えて、最終的に旦那に決めてもらいました。
①まず字画を調べる。(2文字になる)
②一緒に漢字を見てお互い納得する漢字を1文字決める。
③呼び方や意味は旦那に任せて、「将来子供に、納得出来る名前の由来を言える名前にしてね」って言って任せました。
うちの旦那は変わった名前は下手をすると読めなくてかわいそうだから嫌だって言ってましたよ。

  • みーにゃん

    みーにゃん

    本当ですよね〜
    読めない名前で苦労するのは子供なのに。旦那の考える名前は、読めないよりもいかつすぎてダサいです(笑)

    そんな決め方なら最終的に旦那が決めても私も納得です。世の旦那様は素晴らしいですね、うちがクソすぎるのかな?

    • 2月12日
Tmama

2人で決めたいですよね( ; ; )
うちは、それぞれ候補を出してて読み方は旦那、漢字は画数など調べて最終的に私が決めました!

  • みーにゃん

    みーにゃん

    本当、それなら私も納得するのに。

    決めたから
    って、は??って感じです。

    2人で決めたいですよね(T ^ T)

    • 2月12日
deleted user

名前は二人で納得した名前にしたいですよね💡

それに子どもの名前を記入したりするのは
母親がほとんどですから
書きやすいのがいいなってのもわかります💡


うちは
私がセンスないので旦那に名付け本見せたら一人で考えてくれて
候補をあげてくれました

生まれてから旦那が
「生まれた瞬間こうきにしようって思ったんだ」って事で決定💡

私がつけたら太郎とかになってたかもしれません(T_T)

  • みーにゃん

    みーにゃん

    太郎も可愛いですよ♡笑
    センスありの旦那様羨ましいです♡うちはセンスゼロなので任せられなくて(^_^;)
    これならいっそ義父の方がいい名前考えそうです(笑)

    こうきって名前もいいですね♡
    あ〜妥協しないぞ!!

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    太郎だと今の時代逆に珍しいですかね?(笑)

    昊輝って書きます(^^)
    意味もちゃんと考えててすごいなって思いましたΣ(゜Д゜)

    確かに昔はよくお爺ちゃんが名前を…ってありますよね♪

    素敵な名前を考えてあげてください💡
    顔みたら「あ💡これにしよ♪」ってなったりしますよ(^^)

    旦那さんがなんと言おうとも
    子どもの名前を色々と記入したりするのはほとんど母親ですか
    ら 書きやすい名前がいいですよ(笑)

    • 2月12日
  • みーにゃん

    みーにゃん

    本当ですよね
    絶対ゆずりません!

    昊輝くんは読めるし素敵な名前ですね♡
    うちも納得いく名前で決めたいです!

    • 2月13日