※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんのお風呂タイムについて、何分くらいが適切でしょうか?寒いのでゆっくり浸かりたい気持ちもあります。みなさんは何分くらいですか?

お風呂に入れる時間についてなのですが、生まれてすぐはのぼせやすいからなるべく早く済ますようにと助産師さんから指導を受けました。

今生後3ヶ月ですが、まだ早く済ませた方がいいのでしょうか?
何分くらいなら入っていてもいいのでしょう?
寒いですし、少しゆっくり浸からせてあげたい気持ちもあります。
みなさんのベビちゃんのお風呂タイムは何分ですか??
参考にさせてください😊

コメント

うちは10分くらいです⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• k

k

うちもそのくらいですー♪

• 2月12日
タカハシ

私は娘が3ヶ月頃ちょうど今頃の季節でしたが、湯船につかるのは5分から10分ほどでした。湯温ものぼせないように、大人ではぬるくはないけどちょっと物足りないかなーくらいの湯温にしていました!
お風呂のオモチャで遊びだした8ヶ月頃は10分から15分、今ではお風呂が楽しいようで、10分で出ようとするともっと遊びたいとかなりぐずります。・(ノД`)・。

• k

k

ぐずるんですねー可愛い❤️
    オモチャで遊べるようになったら楽しいだろうなぁ(n´v`n)
    楽しみですー♪

• 2月12日
Tomo

うちはだいたい10分くらいです\(^o^)/長くても15分くらいですかね🎶冬だし寒いけどのぼせちゃうかなーとテキパキやってます‼︎

• k

k

私も10分くらいです(♡´ ³`)
    早く一緒に100数えながら入りたいです❤️笑

• 2月12日
りーり0513

うちの子はお風呂好きで
10分で切り上げると
あがったら怒るので
15~20分お風呂入ってます!
(洗う時間も含めてです)

• k

k

怒るんですね❤️
    それも可愛い(♡´ ³`)
    自分で立てるようになったりしたらまたお風呂も楽しくなるんでしょうね♪

• 2月12日
mg2221

うちは平日は主人が遅いので1人で入れているのですが‥
まず浴室の暖房を付けて裸でバスチェアに乗せ、私の身体や頭を洗う間待機!その間10分くらいです😃💡
その後娘の身体や頭を洗います!その間約10分弱(・v・`)🍀
最後に湯船に5分間浸かります!これが3ヶ月の子にとって最適かどうかは分かりませんが、うちはこんな感じです(*ˆoˆ*)💓

• k

k

賢く待ってるんですね(n´v`n)
    うちの子は待てなくて泣きます😅笑
    お風呂はみんな好きですよね❤️

• 2月12日
しま

2ヶ月ぐらいまでは、湯船に浸かる時間は2.3分でしたが、お風呂が好きみたいでご機嫌なので最近は5分ぐらいは浸かってると思います!!!
たまに洗ってる段階でほっぺが真っ赤になる時があるので、その時は熱いのかなー?と思って、早めに切り上げたりします!

• k

k

私もほっぺの赤くなり具合で5〜8分、長くて10分で切り上げてます😅
    お風呂うちの子も好きで、頭洗ってるとだいたい寝てます笑

• 2月12日
  • しま

しま

寝ちゃうなんてかわいいですね♡
    うちは洗ってるとき、テンションめっちゃ上がっちゃって、私の太ももの上で動きまくりでハッスルしてます(笑)ヌルヌルしてるので、めーっちゃ動きます(笑)やめてほしいです(笑)

• 2月12日