※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の子供が毎日保育園でお漏らししています。遊びに夢中になって漏らすようで心配です。4歳手前で大丈夫なのか、病院に行くべきか悩んでいます。

3歳8ヶ月のお漏らしについて😢

3歳すぎに昼のオムツ取れました。
たまに失敗しますが概ねトイレでできます。
夜はまだオムツで、朝濡れてないことが増えたら布パンツにしようと思っていますが今のところ毎日濡れてるので様子見です。

今週に入ってから毎日保育園でお漏らしします。
チビったり全部出ちゃったり。
毎日3枚ずつ下着とズボンを持たせますがそれ以上に汚して園の物を借りる日もありました。必ず3枚は汚します。
遊びに夢中になってて漏らすようです。。。

4歳手前、こんな感じで大丈夫なんでしょうか。
泌尿器科?小児科?神経科?
病院行ったほうがいいのかな😢

コメント

まっこ

問題ないですよ。
何なら全く外れない子だっているんですから。
夢中になって忘れちゃうなんて、この年齢ではあるあるだと思います。

うちも月齢近いですが、ついこないだ失敗しちゃったらしいです。

はじめてのママリ🔰

昼間は失敗することはないですが、夜間のオムツはまだまだとるつもりないです。
夜間は膀胱の大きさが発達してくるまで待つしかないかなと思いますし、睡眠時間の長い子の方が夜外すのは時間がかかるんじゃないかなと思いますので、周りと比べる必要はない気がします。
先日3歳児健診に行ってきましたが(うちの自治体は3ヶ月半です)見た感じ半分くらいはオムツできていたので間に合わない子はたくさんいるんだと思いますよ。全然気にしなくていいと思います🤔