※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇきまま
家族・旦那

嫌な気持ちにしてしまったら申し訳ございません。相談させてください…週…

嫌な気持ちにしてしまったら申し訳ございません。
相談させてください…
週末、曾祖母の葬儀があるのですが、父と母は離婚していて、父方の曾祖母が亡くなりました。
我が家は葬儀に出るのですが、離婚している母は、当たり前ですが招待されてないので来ないです。ただ、母と曾祖母は仲が良かったらしく、「香典だけ送ったから、あんたから渡しといて」と言われました…
父方の祖母と私の母は仲が悪く、「あの人からの香典なんて!」と思われないでしょうか…
送られてきた香典はどうしたら良いでしょうか😭

コメント

ゴーヤママ

実際どうなるか分かりませんが、カタチとしてお母様もされていると思うので祖母さんが受け取るなら受け取るで良いし、要らないって言うならそのまま持って帰ってお母様に香典は辞退してるって言われたよ〜って返したら良いと思います。
お母さんのだけ受け取らなかった。とか言わずに、辞退してるって事にするのが良いかなと思います!

• ちぇきまま

ちぇきまま

こんな時まで揉めたくなく、正直送らないでよと思ってしまいました…笑
    とりあえず、持っていくだけ持っていこうかと思います☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月9日