※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Etto
子育て・グッズ

授乳中に突然泣き出す3ヶ月半の娘について相談です。些細な音にも反応し、泣いてしまいます。なぜでしょうか。

こんばんは🌙
3ヶ月半の娘を育てています✨

少し前からなんですが授乳中、5分くらいすると乳首を離しグズります💦
咥えさせては離して泣きを繰り返してしまいます💦

他にも授乳中に扉が開く音やビニール袋のガザガザという些細な生活音に反応し飲まなくなります😥
そしておっぱいを飲んでいたのを思い出したかのように泣くんです😥
前はそんなことなかったのに💦
静かに飲む時は飲むんです😅
どうしてなんでしょう😭💦💦

コメント

やまーま

遊び飲みではないですか?うちも、誰かがしゃべったり音がするとそちらに気が散ってしまい全然飲まなくなってしまいます(^^;なので、できるだけ静かにしてあげてます(*_*)

• Etto

Etto

お返事ありがとうございます😊✨

これが遊び飲みですか😅💦
    成長の証とはいえ大変です💦
    いつもはテレビ見ながら飲ませたり、スマホいじりもできたのにもうできませんね(笑)

• 2月13日
  • やまーま

やまーま

そうなんですよね~😵うちは泣いたりはしませんが、隣に旦那が座ってるだけでも集中できません。。

• 2月13日
  • Etto

Etto

分かります❗️旦那が横を通ると目で追うんですよ🔅どんだけ父ちゃん好きなの✨って感じですよね😍

• 2月13日
のんち

うちは今5ヶ月ですけど、同じ時ありますよ〜ただおっぱい飲むのが新生児の頃より慣れてきて余裕が赤ちゃん自身もできてきたのかなーって思ってます!今まではおっぱい飲むのに必死に食らいついて必死に飲んでいたのが余裕ができたので周囲の音や人が通るだけでも目で追ってたりします(^^)大人でも一つのことに慣れてきたら周りが見えてくるじゃないですか(^^)それと同じかなと感じて今はおっぱい中だよ〜集中して飲んでねーとか声かけてます!笑
乳首離すときはすごい空腹の時とかじゃないですか?
うちは結構そういう時最初はほんとにすごい勢いで食らいつく感じで吸われるんですけどお腹空きすぎてパニック?みたいなのかな?って、割と今飲んでるよとか声かけたり落ち着かせてあげるとちゃんと飲んでくれます。
あんまり心配したことなかったです!成長したんだなって(^^)

• Etto

Etto

お返事ありがとうございます😊
    遊び飲みも成長の証ですよね😅授乳に時間かかりますか(笑)
    声かけしながら私も成長したなーとあまり気にせずがんばります✨

• 2月13日
  • のんち

のんち

時間かかりますよ!新生児の時は飲むのに時間かかって今は遊びながらだからちょっとイライラしてしまう時もありますが、落ち着いて成長を楽しみながら頑張ってます!

• 2月13日
🔰はじめてのママリ🔰

3か月とかならもしかして、自分が今おっぱいをちゃんと吸ってる、というのが自分でわかるようになってきたのではないでしょうか?
だからこそ周りに敏感というか。

息子はまだよく見えないのもあると思いますが、とにかく吸うのに必死で、近くにある授乳口の縁とかを間違ってくわえてギャン泣きしたり、乳首をくわえても角度が合わずうまく吸えないと「だまされた!」みたいな顔してはき出したりします(^-^;)

• Etto

Etto

お返事ありがとうございます😊✨

必死に咥えるのが懐かしいです✨
    前は授乳しながらドラマを少しずつ見たりスマホいじりもできたんですがそろそろできなくなりますね💦

• 2月13日