※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トントンでの寝かしつけ方法について相談です。子供はトントンで寝たことがなく、寝返りをしてしまいます。眠くなると泣いて、抱っこかおっぱいでしか寝ません。いつかトントンで寝るようになるでしょうか?

トントンでの寝かしつけってどうやるんですか😅?
うちの子はトントンで寝たことがありません。
トントンしようとしても寝返りして抜け出して動き出します😂
眠くなると泣き出して、抱っこかおっぱいでしか寝ません。
いつかトントンで寝てくれるようになるのか‥それともずっとトントンで寝ない子もいるんですかね?

コメント

はじめてのママリ

うちの子はトントンで寝れないですよ🤣
平日のお昼寝は保育園の先生の抱っこ、それ以外は添い乳です🤣

  • ママリ

    ママリ

    同じで安心しました🙇🏻‍♀️
    添い寝で寝てくれるの羨ましいです🥹✨
    うちはたまーにしか添い寝で寝れることありません🤣

    • 8月9日
はじめてママリ🔰

うちの娘はトントン嫌いなので横で寝たふりです😄
泣いてもしばらく寝たふりしていたら横にいれば寝る様になりました!

  • ママリ

    ママリ

    横にいれば寝てくれるんですね👏
    私も寝たふり作戦やってみます😊

    • 8月9日
みー

全く同じ感じです!トントンしても、じっとしていてくれません🤣でも、この前、初めてトントン➕子守歌で寝てくれました!相当眠くて力尽きてたんだと思いますが💡でも、それ一回きりです😅

  • ママリ

    ママリ

    同じ方がいらっしゃって安心しました😭
    トントンと子守歌で寝てくれたんですね🥹✨一回でもそれで寝てくれたら感動です🥹

    • 8月9日
ままり

トントンしません
放置です
トントン嫌がることもあります

  • ママリ

    ママリ

    うちも動いてトントンすらさせてもらえないので、トントン嫌いなのかもしれませんね🥲

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

うちトントンで寝た事ないです😂
もっぱら寝たふり作戦です笑

  • ママリ

    ママリ

    同じ方がいらっしゃって安心しました😭
    寝たふり作戦、他の方もされてるみたいだったので、私もやってみます😊

    • 8月9日
ママリ

うちもトントン効果無しです!
お気に入りの毛布か抱っこで寝ます!

  • ママリ

    ママリ

    同じ方がいらっしゃって安心しました😭
    お気に入りの毛布とかあれば良いですね✨

    • 8月9日
ママリ🔰

しばらく抱っこして寝そうかなって思ったらおろしてトントンして寝かすのをやってます!
最初は泣きます😂けどちょっとずつなかなくなります!
でも、寝たと思ってもすぐママが布団でると起きますのでしばらくは隣にいるようにしてください!寝たと思って布団抜けてドアのところで振り返ったら、うちの息子はよく静かに座ってます。

  • ママリ

    ママリ

    トントンのやり方詳しく教えてくださりありがとうございます😭❣️
    最初は泣いてもだんだん泣かずに寝られるようになるんですね🥹
    トントンで寝られるようにチャレンジしてみようと思います!

    • 8月10日
A

トントンで寝るようになったのは3歳過ぎてからです🤣🤣でも楽になりました✨
1歳までは添い乳、1歳〜2歳は抱っこでしか寝ませんでした😮‍💨💦

  • ママリ

    ママリ

    トントンで寝てくれると楽ですよね😭✨
    大きくなるにつれて寝られるようになることもあるんですね!
    希望が持てました🥹
    ありがとうございます❣️

    • 8月10日
  • A

    今では毎日自分からトントンして〜って言ってきます☺️
    寝かしつけ大変ですよね、、。寝られるようになる日が早く来るように祈ってます😊

    • 8月10日
  • ママリ

    ママリ

    トントン求めてくるなんて可愛いですね🥹💓
    ありがとうございます!
    トントンで寝てくれる日を夢見て頑張ります✊

    • 8月10日