※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも母ちゃん
家族・旦那

旦那が泊まりの仕事がある時は実家に泊まりに行くのですが、居心地が良…

旦那が泊まりの仕事がある時は実家に泊まりに行くのですが、居心地が良くて毎回帰りたくないです(^^;;

昔から家族仲が良くて家族でグループLINEをつくって、結婚してからもおはよう、おやすみなど毎日やり取りをしてます。
たぶんうちが変なんでしょうけど、私はこれぞ家族☆と思っていたのですが、旦那は自分の両親にあまり連絡を取らず子どもの近況報告すらしません。
男の人ってこんなもんですかね?
結婚して当初はうちみたいな家庭にするぞ!って意気込んでたんですけど、旦那の淡白さは性格なので無理なのかな〜…
子どもが生まれて、私が赤ちゃん返りしたような感じです。

コメント

うちの旦那も用事ある時しか親に連絡取らないです。
わたしもたまに実家泊まりますが、ともじろーさんほど仲良い訳ではありませんが帰るの嫌になります💦
結婚して子ども産まれると実家のありがたさが身にしみて分かりますよね(;_;)♡

• とも母ちゃん

とも母ちゃん

本当に親の有り難みがわかります!
    息抜きさせてもらって、また頑張るぞと思えます☆
    まぁ男の人が自分の親と頻繁に連絡取り合ってたらおかしいかな…と冷静になったら思えました笑

• 2月12日
ぴーちゃん

それに対して旦那さんの反応はどうですか?
どんどん旦那さんと温度差ができてしまうような気が…😅
私が逆にそれを旦那にやられたら嫌ですね💦
仲の良い家族は素敵だと思いますが、結婚して新しい家庭を作っている途中なのであれば、自分の家族をまず大切にすることを一番にするべきかなぁと…

• とも母ちゃん

とも母ちゃん

旦那は特に何も言わないですし、快く実家に送り出してくれます。
    でも確かに嫌ですよね。もう家族はココにあるのにいつまでも実家にしがみついてたら気持ちが離れてしまいますね。
    大切なことに気付かせていただきました!

• 2月12日
ゆきまま

うちも母親とほぼ毎日やり取りしてますよ。
旦那は同じように淡白です。
わたしは、旦那とどんな家庭にしたいか、話すようにしています。自分だけ理想を持っていてもダメだと思ってます。
旦那さんと話をして同じ理想に向かってはいかがでしょうか。

• とも母ちゃん

とも母ちゃん

旦那とよく、こうなりたいね〜とか話すんですけど漠然としていて(^^;;
    ひとりよがりにならずに、私達の仲良し家族をつくれたら良いなと思います☆

• 2月12日

私もよく実家に帰ってます!
旦那が仕事の土日とかは内緒で(笑

グループラインは両方あるけど、うちの方は何かあったり旅行に行ったらラインしまくってますが、旦那の方は全くです(゚ω゚)

結婚&出産して親のありがたみがよくわかるし、色々やってくれるから楽ですよね♫
グチも聞いてくれるし…

• とも母ちゃん

とも母ちゃん

そうなんです、特に母は愚痴や料理のことなど話は尽きなくて…
    旦那と子どものことを一番に考えなきゃいけないのに、自分の甘さが出てしまって(^^;;

• 2月12日
あいたそ

うちも家族LINEでどうでもいいことやり取りしてます😂でも旦那はそんなに家族で仲良くって感じはあまりしません😅やっぱり男の人だからかなぁ?って思ってましたが、同居になって結構義父さんが亭主関白であんまり冗談で悪口言えないのは大変だなぁと感じました!!うちの家族は結構お母さんとお父さんをけなしてるので全く正反対でやりずらいです😅冗談で息子に旦那の嫌なこと話すと(息子は理解なんてしてませんが)本気で怒ってきます😱
育ちが出るんですかねぇ😅

• とも母ちゃん

とも母ちゃん

男の人は淡白な方が多いんですね、きっと。
    でも確かに旦那が頻繁に親と連絡とってたら「?」ってなりますよね(自分のことを棚に上げて)
    多少冗談が通じる方が楽しいですよね!笑

• 2月12日
なおみ

すごくわかります!
ずっと実家にいたいです 笑
里帰りで自宅に戻るときあまりに嫌なのと寂しいのとで号泣しちゃいました!
親のありがたさとかすごく感じますよね✨
そして男の人はあまり実家とか連絡しないですよね~

• とも母ちゃん

とも母ちゃん

特に母は私の気持ちを分かってくれるので精神的に安らげます!
    もっと旦那を頼れば良いんでしょうけど、育児のストレスでイライラして尚更実家は天国!状態です(^^;;

• 2月12日
  • なおみ

なおみ

わかります!母親は精神的支えになりますよね!
    旦那さんへのイライラもよくわかります 笑
    うちは快く実家に行っていいよータイプなのでありがたいです!

• 2月12日
よしこんてぃす

うちも全く同じです!
しかもお子さんの月齢も一緒ですごく親近感が湧きました!!

うちの旦那も週1で当直があるため、私もその都度実家に帰ります。
そして、旦那はあまり自分の実家には帰らないため、息子が生まれてからも義父母にあったのは3回程度です。

私自身も自分の家族大好きなので、できれば息子にも家族大好き人間になってもらいたいです。

旦那家族は、淡白というかそっけないというか…こんな家族は嫌だなって思うので、そうならないように頑張ります笑

• とも母ちゃん

とも母ちゃん

うちの旦那も週1で当直でその度に実家です!
    義実家は他人行儀でよそよそしい感じなので、そうなって欲しくないな〜と思います☆
    仲良し家族になれるように頑張ります!

• 2月13日
あゆちャん★

私の方は
家族のグループ
兄弟のグループ
親戚のグループ
3つともフル活用です( ੭´꒳`ᑦ )

私もそれが家族だと思ってましたが
珍しいと言われていました( ´•д•` )

真逆な程
親戚付き合いがないので
結婚式もまだ挙げてないのもありますが
義父母兄弟くらいしか
知りません(´・ω・`)

兄弟はみんな男の子だからか
仲が良くないみたいで
連絡もとってないので
結婚してから
改めて挨拶もしてません(´°д°`)
義母と同居ですが
お兄ちゃん家族が
お正月にも孫を見せにくる
って事もないです(´+ω+`)

• とも母ちゃん

とも母ちゃん

うちの旦那も親戚付き合いをそんなにしてないみたいで、私があの方は誰?ときいても、さぁ?って感じで(^^;;
    人それぞれ、家庭それぞれだなぁと思いました。
    どちらかが無理をするんじゃなくて、自然に仲の良い家族になりたいです!

• 2月13日
  • あゆちャん★

あゆちャん★

最初こそびっくりしましたが
    今ではそんなもんなんだって
    割り切りました(。・ω・。)

こっちの親族とは
    自分の親族と違うって見方もしないで
    仲良く溶け込んでくれてるので
    それで良いかなとฅ´•ᴥ•`ฅ

私達は従姉妹もみんな仲良しで
    助け合えてよかったなって