※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
家族・旦那

旦那がコロナになったので自宅で隔離生活してました。私、1、2週間で3人…

旦那がコロナになったので自宅で隔離生活してました。

私、1、2週間で3人目出産を控えており身体も重くて大変です。
おまけに、上の子2人も夏休みのためずっと一緒です。
そんな中旦那コロナ、、、

私にも子供にもうつったら大変なので、とにかく隔離して
ワンオペで頑張りました。

隔離5日目、体調も良くなり、検査キットの陰性になりました。
そしたら、ずっと家にいるの暇だし辛いからパチンコ行ってくると出て行きました。

明日から出勤するけど、休んだ分その後の休みも返上で連勤。
連勤が終わる頃には私の出産で、入院中上の子供の面倒みないと行けないからあそびにいけないじゃん。って、、、、

私だって旦那がコロナになる前からずっとワンオペで大変だったし、やっと、旦那休みだと思ったらコロナ。
コロナで休んだ分、仕事もこの先しばらく休みなしで出勤予定。
つまり、私のワンオペも続く。

まじ、私のしんどさが全く伝わってない。
ありえなくないですか?家にいて外出れないのも辛いのもわかりますが、だからと言ってしばらく遊びに行く暇ないからって自分だけ遊びに行きます??

私も臨月でのワンオペですごくしんどくて、助けて欲しかった。
私がイライラしてたり、大変そうにしてたのも見てるはずなのによくそんな事が言えますよね。信じらんない。

今日は旦那には夕飯準備しません。

コメント

ままち

子ども連れて遊びに行けよ☹️
ワンオペだけでも疲れ果てるのに
臨月でよくそんなことが😡
旦那さん、産前産後の恨みは
一生ものですよ😡

• ぺぺ

ぺぺ

本当です!産前産後の恨みは一生です!!😡私はこの事を忘れません!
    私は具合の悪い旦那のことを考え食事作ったり、買い物行ったり、子供達の相手をしてるのに、、
    想像力が欠落しすぎて病気なんじゃないかと思います。。

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭あり得なさすぎて思わずコメントしてしまいました。
私のとこも今日旦那がコロナ陽性になってしまって、私と娘は今のところかかってないので旦那は別部屋で隔離状態のワンオペです。幼稚園児で夏休み中なので、1日中娘の相手と旦那のご飯準備などで今日1日だけでもかなりしんどく感じて、白目向いて過ごしてたのにそれを5日も、、そしてお子さん2人も相手にして本当にお疲れ様です😭

旦那さんありえなさすぎます。臨月のお腹での子供と1日中向き合うのってかなり大変ですよね。ワンオペごめんね、お疲れ様ね。くらいの労いの気持ちがあっていいくらいですよね。夕飯なんて準備しなくていいです😭少しでも休める時(旦那さんの分の家事とか)休んで出産にお互い備えましょうね😭😭本当腹ただしい限りです🤬

• ぺぺ

ぺぺ

旦那さんコロナなんですね😣💦
    旦那がいるのにワンオペをしないといけないって辛いですよね。仕事で出てるなら仕方ないと割り切れますが。。

そうです、人間まだありがとうとか労いの言葉があれば頑張れるのに、
    自分のことしか考えてないから、そんな事言われない、、、😱

私が出産して入院中、2人の面倒みるの大変とか言われても、知らんです。。!共感ありがとうございました🥹✨🙇‍♀️

• 8月10日
♡

人様の旦那様にこんなこと言うのは失礼ですが、
暇だから遊びに行くのも、空気の悪いパチンコに行くのも、ありえなくないですか…?
ご自身が勝手に感染して療養していただけなのに…😫
臨月の時に、コロナ感染したら分娩にも影響あったりするでしょうし、本当信じられないなと思いました…
夕飯どころか旦那様のことは何もしなくて良いのでは?くらいに思いましたよ🥲本当お疲れ様です

• ぺぺ

ぺぺ

ありえないですよね。
    自分のことしか考えてなさすぎて呆れました。
    信じられないとしか言いようがなかったです。

今まで子供を預けて、私が何かすることに少し後ろめたさを感じていましたが、今後は堂々とおまかせしてやろうと思いました😜

• 8月10日
ゆいたんママ

我が家もすごく似た状況で思わずコメントしてしまいました!!
私も3人目生産期入ったところで昨日旦那のコロナが発覚、、しかもお盆で子どもたちが学童も保育園も行かないこの期間に臨月でワンオペ😭絶望ですよね🥲
人の旦那さんに悪いですけど、妊婦の大変さ全然わかってないですね😱‼️お前が産めよです😨
うちの旦那がそんなんでパチンコ行ったらぶっ殺します😇

• ぺぺ

ぺぺ

同じ状況ですね🥹💦
    ワンオペ絶望ですよね💦💦💦
    妊婦の大変さは男には分かり得ないけど、思いやりはないのかと思いますよね😡
    私も頭の中で旦那を一回、轢き殺しました、、笑

• 8月11日
  • ゆいたんママ

ゆいたんママ

臨月の腹の重さ舐めてますよね😡
    頭の中なら大丈夫です😋笑

• 8月11日