※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
妊活

保険適用の不妊治療最終回。42歳。採卵6日目胚盤胞凍結。Eランク。妊娠率20%。再採卵不可。移植のみ。悩みつつ挑戦。険しい道。お金と精神ボロボロ。

保険適用の不妊治療回数が最後の1回となりました。42歳です。


KLCに通っているのですが先日採卵した卵が6日目胚盤胞で凍結できました。
グレードは最下位ランクのEでした。。。。😓
妊娠率は20%とのこと。

しかし、KLCではもう一度採卵はできず、こちらを移植するしか選択肢は無いそうです。

正直悩みますが悩んでも仕方ない事、、、
可能性は低いですがやれることをやって挑戦するしか無いかなとも思ったりと
精神がザワザワしています。

似た感じの方いますか??
はー、なんでこんなに険しい道なんだろーか。。。

お金も精神もぼろぼろです、、、


コメント

deleted user

私も今回も陰性だったのであと2回です💦
妊娠率も残ってるものは悪いです💦
保険適応外の時は授かれたのでもしかしたらそっちにしたら良いのかもしれませんが、もうお金使いすぎてどうして良いのかわからないし、妊活のことを考えるだけでしんどいです😭消えたくなります。

  • むぎ

    むぎ

    お気持ちすごくわかります!!

    人に会うのも仕事するのも全部辛い、、、
    TV見てても笑えない。

    もー、しんどすぎて笑えますよね!

    やり続けるしかないのはわかってますが、、、
    毎日泣いてますよ🥲

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やらないと妊娠しないけど、すべて疲れますよね😭
    夫からは養子縁組はダメと言われてますし、自分でも行き過ぎな行為かなと思いますが色々と考えてしまいます。

    • 8月10日
  • むぎ

    むぎ


    ほんとに、、、
    どうしましょうね、、、
    考えても仕方ないんでしょうけど


    養子縁組、、、
    視野に入れた方がよいのでしょうか、、、

    • 8月10日