※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりや暑さ、子供の世話で外出が難しい中、運動不足解消の方法を知りたいですか?

いま6wなのですが、つわりや暑いこと、また上の子を連れての外出になるので外に出れてません。
食べる量は変わらないのですが、体重が少しづつ増えてきていて、みなさんお家での運動不足解消なにかしてますか?

コメント

AAA

妊娠初期な事もあり運動と言える運動は全く出来てません😭

でも、平日は仕事で6時間以上立ちっぱなし&移動で毎日平均5,000歩は歩いているので、夏バテ+つわりも重なり1ヶ月で5㌔ちょっと落ちました♪
(元々BMI高いので落ちた方が良いと産婦人科でも言われてます(笑))

家の中だとできる事限られますよね😭
比較的体に負担なく出来るのはエアロバイクとかランニングマシンでウォーキングかなと思います!
もしご自宅になければ家事の間つま先立ちとかも良いと聞きますょ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運動はなかなかできませんよね😭
    わたしは家でいるので、やっぱり外に出るしかないですよね💦

つま先だち、してみます!

• 8月10日
  • AAA

AAA

あまり良いアドバイスできてなかったのにグッドアンサーまでありがとうございます❤︎

テーブルとかキッチンの台に軽く手をつきながらの踵の上げ下げも結構オススメですょ♪(私は仕事が暇な時やってます☺️)

あとは、中期以降になればヨガとかスイミングとか色々と運動の幅が広がるので、もし元々BMIが高い方であれば妊娠初期のみ食事制限をされても良いかもです😆
    必要なビタミン.葉酸.鉄分などはサプリで補い、トータル的な食事量を減らしても、元々ママの体にある栄養で赤ちゃんは育つらしいので(笑)

私の場合出産の時せめて元々の体重±0で産めるように頑張ろうね!と言われて泣きそうなんですが、お互い体重キープ頑張りましょう♪

• 8月10日