※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夜中に帰ってきてベッドで寝ずに早朝に出社…どう思いますが?結婚してか…

夜中に帰ってきてベッドで寝ずに早朝に出社…

どう思いますが?
結婚してからもう8年以上、朝自分で起きません。アパートに住んでいた時はケータイのアラームを鳴らしっぱなしだと近所迷惑になるし、赤ちゃんがいるのにアラームをなかなか止めないことにイライラしていました。
今は子どもも3歳になり、一軒家に引っ越しましたが、4月からフルタイムで働き初めて朝はバタバタしているのに一階から電話したり、二階に上がって起こさなければいけないことにイライラしていました。

一昨日、長年のイライラを出してしまいました。
私「自分で起きてくれん?アラームかけてないの?」
夫「かけてないよ。前に起きる気がないならアラームかけるなって(私に)言われたから。」
私「はぁ??💢すぐ人のせいにするよね。自分の事ぐらい自分でやってよ。」
これだけ話しただけで仕事に行きました。

主人は仕事が忙しく、深夜に帰ってきて朝は普通に出なければいけません。寝不足なのも分かっており、朝ごはんも食べずに出て行くので毎日おにぎりやサンドイッチとお茶を作って渡していました。
分かっていた事ですが、平日は完全なワンオペ、子どもが風邪ひけば私だけが会社を欠勤(まだ有給がないので…)。
この状況に知らず知らずにストレスが溜まって感じ悪い言い方をしてしまいました。
それでも謝る気にはなれず…

一昨日の夜中、帰ってきてゴソゴソしていると思ったら4:30くらいに車が出ていきました。
昨日の夜中もまた物音がしていましたが無視して寝ていました。5:30に目が覚めて車を見たらもうありませんでした。
夕飯は食べて、いつも通りお風呂洗いはしてくれています。
恐らくですが、主人としては「自分で朝起きれないから寝ずにまた職場に行って車で寝てる。自分でやれてるからいいでしょ?」って感じだと思います。

悲しくなります。
朝、自分で起きてくれたら私ももう少し時間にゆとりができるのに。10分早く起きて娘と一緒にご飯食べたら少しでも娘とのコミニュケーションがとれるのに。
毎朝ぎりぎりに起きて10分くらいで自分の事だけやって出発。
誰も知らない、頼れる人もいない、会話ができる家族は3歳の娘だけ。地元に帰りたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

状況は違いますがうちも自分で起きれない旦那にイライラして何度も喧嘩してました😭
お気持ち分かります🥲

子供を産む前は1時間かけて旦那を起こし、産まれてからは自分でアラームを鳴らすようにはなったものの全く起きず家を出る時間の2時間前から5分起きに鳴らされるアラームがストレスで仕方なかったです、、
娘も私も起こされ娘は寝たいのに寝れずグズグズ、私は寝不足でしんどかったです😔
寝室を別にし遅刻しようが知らん!と思い起こすのを一切辞めたら自分で起きるようになりなりました😌

フルタイムで働いていてワンオペ育児だとストレス溜まるのも当然だと思います、、
こっちは子供の事自分の事してるのに更に旦那の事までとなるとしんどいですよね😖
私は旦那さんももうすこし寄り添ってくれてもいいのではと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちをわかってもらえて嬉しいです。
    なかなか起きないの腹が立ちますよね💢
    旦那さんもなかなかの寝起きの悪さでしたね💦
    もう寝室を分けようかな…
    いたらいたでイビキもうるさくて寝れないのもストレスで💦

なんかもうこちらの気持ちを理解してもらう努力もしたくないけど、きちんと話をしたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 8月9日