※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナにかかり熱が下がるまで搾乳する予定ですが、母乳量が減る可能性があるので心配です。赤ちゃんは生後12日です。

私がコロナにかかったので、熱が下がるまでは搾乳しようと思ってます。

直母でやっと軌道に乗ってきたのに、搾乳だと母乳量減りますか?
毎日頻回頑張ってたのに辛い…

赤ちゃんは生後12日です。

コメント

ツー

うちは上の子が620gで産まれてるので、5ヶ月間くらい搾乳オンリーでしたが一回につき100cc前後は維持できてたので、10日間くらい全然維持できると思います🙆✨

♡

私も今まさにコロナにかかっていて、子がコロナにかかってないなら直母はやめた方がいいと言われ、搾乳しています😢
直母に比べると搾乳の方がやはり母乳量は減ると聞きましたが、夜中の搾乳を、きちんとするのが大事みたいですよ!!
熱でしんどいですが、夜中3時か4時ごろは搾乳するようにしてます…