※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(o^^o)
子育て・グッズ

女性が、子供が夢遊病のような状態になり、77まで酸素量が下がり、熱性痙攣を起こしたとして救急搬送を悩んだ状況について相談しています。

ダイアップを入れて、夢遊病みたいな状態になった
お子様はいますか?
もしくは、ダイアップ関係なく、コロナで。

キッチンで支度をしていた私にふらふらと近づいてきたので、『お水飲む?』と聞いても無言、目も合わなく、話しかけてもだめ。しかもチアノーゼぎみに。

寝ていた場所にもどり、咳き込み、顔色が戻りました。

酸素量は77まで下がるしで、救急搬送しようかかなり悩みました。

病院からは、一時的に熱性痙攣を起こしたんだろうといわれました。

コメント

ママリ

娘が熱性痙攣を小さい頃起こしてました。その時ダイアップを使うと、必ず目が座って、明らかに自分の子供ではない雰囲気になりました。今は熱性痙攣起こさなくなったので使用してませんが、正直ダイアップは副作用が強いなと思い、怖くてあめり、使いたくなかったです。

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

そうなんですね。
    熱性けいれんはすでに5回おこしていてダイアップすでに16個は入れているんですが、初めてこうなったんです。

ダイアップを入れても、寝るだけ、もしくは何もなしでした。

• 8月11日
boys mama⸜❤︎⸝‍

ダイアップ使うと、眠り続けちゃう子もいれば夢遊病みたいにおかしくなる子がいるって説明受けました🥺
次男はよく眠る方になります💦