※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

息子がコロナで熱があり、お風呂に入れず悩んでいます。息子と同居できる方法はありますか?

コロナになった方お風呂何日目に入りましたか?
私は月曜日に陽性になったんですが今はもう熱は無い感じで
息子が火曜日になり、今39度熱があります。
息子も本当は入れたいのですが熱で厳しそうです。
毎日濡れタオルで拭いて下着だけは替えていますが3日で限界が来そうです。旦那の親と同居しているのですがコロナになっているのは私と息子のみです。なので私だけお風呂に入るとなると、息子が1人になってしまうので入れないです。
熱が下がれば良いのですがなかなか下がらずこのまま1週間入らないのかなと考えると気分が下がります、
38度あるとシャワーでも控えた方がいいですか?

コメント

🫶🏻

私は4.5日目とかに入った記憶があります🤔ただしんどすぎて倒れそうだったのでほんとチャチャッと済ませました🥲38度ありましたが、私は入りました🙆‍♀️息子はそれくらいあってしんどそうな日は入れず、まだ熱あるけど大丈夫そうな時に軽く入れてあげました🥹

はじめてのママリ🔰

コロナに限らず、初日は絶対に入れないで、それ以降は熱があってもぐったりしてなければ入れてます😀
病院の先生にも、熱が出ていても熱が安定していて(上がり始めはNG)食欲あり、水分も取れて、1人で立ったり座ったり出来るなら大丈夫って言ってました😊
熱でしんどそうでずっと寝てるなら拭くしかないですが…💦
衛生面もよくないですし、夜は熱が上がりやすいので朝方や日中など早い時間帯にパパっと洗ったらどうでしょう??

にゃん

私もコロナになった時に、子どものお風呂入れなきゃと思い40度から38度まで下がったタイミングでお風呂に入れたらそのあと過呼吸と脱水で救急搬送されました😅

お風呂入らなくても子どもなんかは体拭いてあげれば大丈夫です!
ご自身をお大事にしてください🥹🥹🥹