※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

玄関の鍵を4時間さしっぱなしにしてしまい、安全性が心配。最近のミスが増えていて精神的な負担を感じている。旦那に鍵を変えたいと話すのが恥ずかしい。

鍵をさしたままで4時間過ごしてしまいました。
朝娘と散歩に行って、帰ってきて鍵開けたタイミングで宅配便の人とあって対応してたら鍵を刺したままだったことを忘れてしまって😭帰宅してから4時間の間玄関の鍵を挿したままで過ごしてしまいました。
先ほど郵便の人に教えてもらいました。
帰ってきてからバタバタ洗濯干して、授乳して、寝かしつけして1時間ほど寝落ちしてしまったので玄関の鍵をガチャガチャされたかは分かりません。
帰宅してから気がつくまでの間に普通郵便が届いていたり、Amazonの置き配が届いていたりしていて何人かにはさしっぱなしであることは見られています。
アパートなのでそのほかにも出入りしてる人に見られてると思います。

スペアキーとか作られちゃう可能性ありますよね💦鍵変えたいけど、旦那に言ったら呆れられるんだろうな。最近ボケボケでいっつも迷惑かけちゃってます。

最近ずっと鍵閉め忘れたり、ヘアアイロンを電源入れっぱなしで放置したり、洗濯物干してるさいちゅうにインターホン対応したら洗濯干すの忘れちゃったり、おむつ忘れて子供と出かけたり、ベビーカー乗せててぐずったので抱っこに変えてそのままベビーカーをその場に置いてきたり、抜けてることが多くて怖いです。しっかりしないとって思うのに出来なくて、なにか精神疾患とかなんですかね

コメント

まろん

マミーブレインかもしれませんよ!
私もありました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみました!
    きっとこれです!
    言われたら確かな産後からな気がします!!

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

産後にあるやつですね😅
私どーしたんだろ??ってくらい忘れたり抜けることが多くなるらしいです。
私は普段からそんなんなんですが🤣鍵つけて家から鍵閉めてずっといてたりなんてほんとしょっちゅうで旦那が、なんの防犯にもなってない!って言われたり。
お茶4リットルわかしてわすれて沸騰しすぎて水なくなったり。
これに関して危なすぎるので旦那がIHに変えてお茶はやめて浄水器にしました🤣
産後のやつならまた治るらしいですよ。朝からしっかり動いてしっかり食べてってしてるといいみたいですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

髪だけじゃなくて日常生活でも抜けが多くなるんですね、産後って😭

鍵ってその度に変えてたりしますか?
    旦那さん突っ込むけど怒りはしないんですね!優しい!うちの旦那あまりにもこんなこと続きすぎて今回は怒りそうで言い出しにくい(T . T)

コンロつけっぱなしは怖いですね😱

治るならよかったですー!
    こんなんで仕事したら、人殺しになってしまいます😭

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそーですね🤣髪だけでもだいぶ嫌ですけどね😅

変えないです。
    たぶん鍵スペアーつくる人いてるならきっとわざわざリスク背負って返しに来ないし。
    取られてないですね。
    元旦那はそーゆーことでなくても全て怒ってくる人だったのでお別れしました。今の旦那は私はこんなんです!って言った上なので呆れはしてもそれをネタにして笑ってくれる人です。

いやいや。それほどに疲れてるってこと!!気づいて!旦那よ!って話なんですよ!
    そんなことで怒ってたらダメです。妊娠と出産と育児が体と心の負担がどれだけのものだったからこーなってるのかって話ですよ!

コンロはやばいでしょ😅
    私も元々ですが産後は特にひどいので治りますよ!!
    今現在仕事してますが、仕事してる方が育休中よりよっぽどしっかりしてます。きっとぼーーーっと過ごしすぎたんだと。。メリハリと気合い大事ですね。

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい旦那さんですね(T . T)
    普段はもーだらしないなー苦笑って感じですけど、ヘアアイロンの時はめっちゃ怒られたので、危ない系はきっと怒られるので、隠しておくことにしました😭
    きっとそんくらい疲れてるー言ったら、仕事して家事して夜間も一緒に起きて、娘が早朝覚醒した時は私を寝かして娘の遊びに付き合ってる俺はそんなことしないよ?って言われそう💦

ちょっと散歩する以外は娘とお昼寝生活しすぎたかもしれません!笑笑

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

😳そんなに手伝ってくれてるんですか!!!それこそ優しいですね🤣
    うちはギリギリ言われたからやる程度で夜中もゲロまみれとかで叫んで蹴り起こさない限り起きないですね😏

赤ちゃんと家にいてるだけだとどーしてもほわーんとしますよね🤣
    そんなゆっくりすることもないからゆっくりしてていいんだろーけど、大ボケは困りますよね😂

• 8月9日