※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学1年生の男の子と2歳の女の子がいて、遊び方が違うため夏休みの過ごし方に悩んでいます。公園に行きたいが、暑いし子どもたちの遊び方が違う。家の中でYouTubeやテレビばかりで、プールや遊び場にも行けない。同じような方いますか?

小学1年生の男の子ともうすぐ2歳の女の子の子どもがいます。
5歳差で男女という事もあり遊び方も違うのでこの夏休みどのように過ごそうか日々悩んでいます。

公園に行きたいけどそれぞれ遊び方も違うから下の子に私がついて行ったら上の子は寂しがるし、外も暑すぎるので遊べません。
ここ最近は家の中で上の子はYouTubeやSwitch、下の子は好きなキャラクターのテレビばかりになってしまっています。

マンションなのでおうちプールも出来ないし、車の運転も苦手なので室内遊び場にもなかなか行けません。

私と同じような方っていらっしゃいますか?
どんな感じで過ごしているか教えてください🙇‍♀️✨

コメント

3-613&7-113

自転車ないですか?

児童館などへ、自転車で連れて行ってますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    下の子を乗せる自転車はあるのですが、上の子がまだ自転車に乗れないので自転車移動も難しいです😭💦

• 8月9日

お風呂でプールどうですか?
よくやってました🤣

ヨーグルトカップとか取っておいて遊んでました笑

あと、最近体操マットを買いました!男の子には体操極めてもらうのもいいかもですよ💓

ままり

一年生👦2歳2ヶ月👦です。
歳はなれてるのでうちも上はほとんどSwitchとYouTubeで下はわたしと遊ぶか寝てるかです。
同じくマンションなので激しい遊びも家ではできないし
一緒に遊ぶといえば
お風呂にぬるま湯入れてソースやマヨネーズの容器で水鉄砲したり、水風船のぶつけ合いして楽しんでいます🙏

あとはスライム作りもヒヤッとするし気持ちいいみたいです。
下の子が舐めないか見張りが必要ですがしばらく二人でこねこねして遊んでました。
でもうちもそろそろネタ切れなので早く学校始まって欲しいです~💦

とっとしゃん

ダンボールでおうち作りとか(面倒くさいけど😅)二人連れて水族館とかですかね!