※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんとー
妊娠・出産

会陰裂傷についての質問です。産後1ヶ月健診で内診時に痛みを感じました。痛みが引かないことに不安を感じています。同様の経験をした方、痛みはどうなりましたか?内診の痛みに恐怖を感じています。

会陰裂傷についての質問です。先日産後の1ヶ月健診へ行った際、内診で裂傷した会陰の一部が痛みました。普段の生活では全く感じませんが、内診の際はしみるような痛みでした。先生には傷は綺麗になっており、見た感じ順調だと言われ、痛みがあると訴えると不思議そうな顔をされてました。調べると、1ヶ月健診頃には痛みは引いてくるとあり、不安になっております。皆様、1ヶ月頃会陰の痛みはいかがでしたか?痛みが激しく、内診は中断して貰い、来月再度病院に行くことになってますが、内診の痛みを思いだし、今から恐怖を感じております。裂傷の範囲が広かったので、まだ完治していないだけならいいのですが、このまま痛みが引かないのではないかと不安です。裂傷が酷く、同じようなしみる痛みを感じていた方、傷はその後どうなりましたか?

コメント

y

私の友達が同じように痛みを感じ
受診したところ炎症おこして入院してました😭
見た感じでは普通でももしかしたら中が傷ついてたりとかですかね…😢💦

痛みはらずっと感じますか?

• みんとー

みんとー

回答ありがとうございます!入院ですか!?ご友人はかなりの痛みだったのでしょうか。私は普段は痛みもなく、治ったのだとばかり思ってましたが、内診で痛みが走り、それから今日までの数日間は軽いひりつきが常にあります。治りかけの傷が内診の刺激で開いたのかもしれません。入院となるととても怖いです。。

• 2月12日
凛

1ヶ月検診の時はまだ痛かったです。
うちも結構切ったみたいなんですけど、2ヶ月弱は痛かったですよ。

しみる痛みかは覚えてないですけど。

• みんとー

みんとー

回答ありがとうございます!
    2ヶ月見た方が良いようですね。いずれ治るのであれば安心です。こんな痛みがずっと続いたらどうしようと心配していたのです。
    先日は痛みで健診を中断しているので、来月まで様子を見てみようかと思います!
    ありがとうございました!

• 2月12日

私も痛みがなかなか引かず、1ヶ月頃は歩くのも痛すぎてガニ股で歩いてはうなってました笑
1ヶ月健診では問題なかったようですが、今でも立ってる時とか座るのも痛い時があって円座クッションが手放せません(´・ω・`)
でも少しずつ痛みは引いてきているので様子見てます!
赤ちゃんのお世話だけでも大変なのに、痛みがあるのは辛いですよね(>_<)

• みんとー

みんとー

回答ありがとうございます!円座が必要なくらいなんですね!健診はさぞ地獄だったと思います。。私はポテトさんほどではないようで、日常で困ることはほとんどなくなってきました。ただ排尿時はしみるような痛みがあり、来月の健診が怖いです。お互い不安ですが、私もしばらく様子を見てみようと思います。ポテトさんも無理なさらないで下さいね。ありがとうございました!

• 2月12日