※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんは、昼寝が30分で起きることが多く、1日に4回も昼寝することがあるのですが、この月齢では昼寝回数が2~3回に減ると聞いていたのですが…

同じくらいの月齢で1回の昼寝で30分くらいしか寝てくれなくて昼寝の回数多いお子さんいますか😭
息子が日中寝ても30分くらいで起きます😓
なので日中寝る回数がトータル4回もあります。
このくらいの月齢になると昼寝って2~3回に減るって聞いてたので…

コメント

みく&ひろママ

朝9時頃に30分、
12時頃に30分~2時間(そのときで変わる)、
30分だった時は15時頃に30分と17時頃に30分、
2時間だった時は16時頃に30分~1時間
今のところはこんな感じで寝てます!

• ままり

ままり

そうなんですね!
    1日4回になることが多いですか?

• 8月9日
  • みく&ひろママ

みく&ひろママ

家にずっといる時は3回が多いです!

• 8月9日
ココ

うちの子がまさにそうでした!30分しか寝ないから回数も多くなりますよね💦
それまで明るい部屋で寝かせていたのをカーテン閉めて暗くしてみたら長く寝るようになりました!もうすでにされていたらごめんなさい😭

• ままり

ままり

カーテン閉めて暗くしたら寝てくれたんですね🫢
    明るいリビングで寝かせていました😓
    そうすると寝室でお昼寝させていましたか?

• 8月9日
  • ココ

ココ

そうです!いままでリビングで寝かせていたのを寝室で暗くして寝かせるようにしたら1時間〜2時間、寝てくれるようになりました😊ネットには明るい部屋で寝かせるって書いてあるのもあるんですが、うちの子は暗い部屋でのお昼寝がよかったみたいです🌟

• 8月9日