※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいかママ
妊娠・出産

出産後に旦那が大きく変化。 子供に対する態度が180度変わり、愛情を見せるようになった。 こんなにも旦那が変わるものでしょうか?

6月2日に出産しました(^^)
旦那について。

妊娠発覚当時から、

子供は要らない。
まだまだやりたい事がある。
堕ろして。
堕ろさないなら離婚。

と、まぁ、色々言われてきました。
なんとか離婚せず2人でいましたが、
お腹の赤ちゃんの話題はタブーだったり
胎動を感じ始めても触ってくれるわけでもなく。。。
予定日より早く陣痛があり38週で男の子を産みました。

すると、旦那が我が子を一目見てメロメロになってしまいました´д`;
毎日面会に来ては抱っこして
病院にいない時は仕事中だろうが何だろうが、
とにかくメールで写メくれくれ攻撃。
ウザいぐらいに◯◯(←子供の名前)何してる?と聞いてくる。

旦那ってこんなにも変わるものですか?

コメント

あい♡

出産日が一緒だったので、思わずコメントしちゃいました♡

かわりますよー!
やっぱり、産まれてこないとお父さんになるっていう自覚がわかない男性がほとんどだと思いますよー(。-_-。)
誰もが親バカになります♡(^^)
わたしの旦那もメロメロですよ(o^^o)

ぽぅちゃんまま

すいかママさん、こんばんは☆
出産おめでとうございます。お疲れ様でした(¨̮)
やはり我が子をみて父であると実感してメロメロになるんですかねぇ(´-ω-`)妊娠中の事は悲しいですが、これからはパパとママで育児を楽しみながら奮闘していきましょう(人•͈ᴗ•͈)
うちもですが、くれくれ攻撃ぅざいですよね(笑)

あいな

おめでとうございます(^^)
そしてお疲れ様です
旦那さんやっぱり我が子を見てやっと父親の実感が出たのかな(^^)
でも妊娠中にそんな酷い事言われたりお腹触ってもくれないのは
きっとずっと心に残りますね泣
妊娠中に大事にされてないと
私は子供産んだらやっぱり冷めて前の旦那と産んで10カ月で別れました
でもきっと旦那さんはお子さんを大切にしてくれますよ(^^)

KTRM

羨ましいです(>_<)♡私の旦那は全然実感もわいてないみたいで我が子より姪っ子がかわいいらしいです…抱っこもあまりしないし、泣いててもシカト…無理やり抱っこさせたら無表情でテレビみて泣いてるのにあやしたりもしませんよ(*_*)うちも変わってくれるかな?と思ってましたがダメでした…すいかママさんの旦那さんが羨ましいです(>_<)♡家族!!って感じで微笑ましいですね///

miya

ご出産おめでとうございます★
良いですね~(´∵`)
出産が近づき、私の旦那も子どもに全く興味示さないので最近ちゃんとこの人お父さんなれるかな?と不安になってました😞
すいかママさんの旦那さんや、他の方の旦那さんみたいに興味持って可愛がってくれるようになるかも!と少し期待?安心感?がもてました!(งᵒ̌皿ᵒ̌)ง⁼³₌₃
全く回答になってませんが・・・・・(笑)
ありがとうございました★(笑)

ご出産おめでとうございます!✨素敵な旦那様ですね(*^^*)
エピソードをお聴きして、こんなにも180度変わる方も居るんだ!と驚きましたが、希望にもなりました♡

我が家はまだ産まれていませんが、赤ちゃんを楽しみに待っています。育児についてはそんなに不安はないのですが、家事については言われてからすぐにやってくれないので…産まれてから少しずつでいいので変わってくれるかなーと期待してます!

Qちゃん

変わると思います。
とゆーか、まさにうちの旦那さんがガラリと変わりました(^^)♡

元々子供は好きだったようですが、自分自身は結婚するつもりもなければ子供を作るつもりもなく、自由奔放に生きている人だったようで…私との結婚が決まり相手のご両親に報告に行った際、そして旦那さんの友人に結婚の報告をした際、『えええぇー!結婚しないし子供いらない。一生一人で自由に生きると言っていたのに突然どーした?!』と、ビックリされみんな揃って同じことを言ってました。笑

結婚後も私が妊娠するまでは、産まれるまではカナリの亭主関白で…また、夜遊びに行く事も多かったのですが妊娠してからパタリと遊びに出かけなくなり、家にいます。笑
出産後も子供にメロメロで…今では積極的に家事、育児にも協力してくれるし、疲れて帰ってきても子供のお勉強を見てくれたり、子供の遠足の際には私と一緒に子供のお弁当を作ってくれたりと…本当に素敵なパパです(^^)

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

ご出産おめでとうございます♡
お疲れさまでした(≧▽≦)
そんなに変わるんですね♡
男のひとは女のひとと違って産まれないと実感わかないみたいです(泣)
私の夫はお腹を触ったり声をかけてくれたりしますが、実感はあんまりないのか真面目な子どもの話とかお金の件とかになるとふざけて話を流そうとします。本人は流してるつもりはないと言いますが…
産まれたらもっと大人になってくれるかな。
少し希望がもてました!
質問の答えになってなくてすみません(>_<)

yuu

出産おめでとうございます💓
うちの旦那も変わりましたよ、、(笑)怖いくらいにデレデレになってます。妊娠中は興味もなかったのに💦笑

ポンデ

子供はいらないと言われたことはないですが、でき婚だったので妊娠したと伝えたとき戸惑っていたのは記憶にあります。喜んでプロポーズしてくれるかなってドラマみたいなこと思ってたけど(^_^;)結局入籍したのは発覚時から3ヶ月後でした。胎動感じた時も私が手を添えないと触らないし、お腹大きくなってきてつらいのに、自分のことしか考えてないので‥歩くスピードが全然違いました。

そんな旦那でしたが、娘にメロメロになりましたよー。里帰り出産をしたので片道2時間かかるのですが、次の日仕事が休みなら必ず来てくれてたし‥今が一番メロメロです(笑)仕事から帰ると必ず娘。娘も旦那が帰ってきたら喜ぶのでそのせいかな(^_^;)あとしょっちゅう2人でイチャイチャして、軽く嫉妬してしまうほどです‥。

もこ

おめでとうございます!
そしてお疲れ様でした(*ˊૢᵕˋૢ*)

男の人ってそこまで変われるんですね!!
うちの主人もまだまだ頼りないところがあるので励みになります。

すいかママ

一斉返信すみません(˃̵͈᷄⌓˂̵͈᷅)
回答くださった皆様、ありがとうございます!
陣痛の度赤ちゃんの心拍が異常に下がる為緊急帝王切開での出産で、二週間ちょっと経った現在、やっと痛みも引き普通の生活が出来るようになりました。
2300gと少し小さめに産んでしまいましたが、食欲旺盛で可愛くて仕方がありません(笑
旦那に堕ろせと言われた時、私の中で葛藤がありました。
まだ見た事のないお腹の子と、こんな旦那でも大好き(今思えば旦那依存症)だったので、いっそ堕して二人でいた方がいいのか。
無理でした。堕すなんて無理すぎます。今までこんなに泣いただろうか。てぐらい泣きました。
ちょっとでも要らない子と思った事、結局自分の事しか考えてなかった事を振り返り、
今でも我が子の寝顔を見ながら、ごめんね。ごめんね。と謝っています。
離婚をし、一人で育てる覚悟をしていた矢先の出産。
あれだけモラハラな態度で私の心をズタズタにしてきた旦那が、仕事そっちのけで病院に来ました。
あり得ない事なんです。
お金第一で何があっても仕事を優先してきた旦那が、手術室から出てきた私の目の前にいて、「よく頑張ったね」と言ったんです。
涙が止まりませんでした。

それからです。
メロメロすぎます。
ウザいぐらいに(笑
一度寝たらアラームが鳴るまで起きない旦那が、ミルク(混合です^^)欲しさに泣いてる息子に素早く気付き、ミルクを作ってる私の代わりに、ずっとあやしてるんですよ。
もぅ、息子しか頭にない変わりよう。
男は頭に血が登ると言ってはいけない事を言う生き物だし、
多分、今思えば、子供が生まれた後の責任とか、旦那なりに重圧があっての事だったのかな。と、あまり旦那を責めずに(恨みはありますが。)これからは、お互い心を入れ替えて、仲良く息子を育てていこうと思いました。
長々と書いてしまいましたが、
皆様のおめでとうという言葉に、病室で涙し、本当に産んで良かったと思いました。
ありがとうございました(^^)

ぽぅちゃんまま

旦那さんの変化凄いですね☆
率先してミルク作ってあげてくれるなんて(¨̮⋆)
やっぱり赤ちゃんの力は凄いですね、私達を大きく成長させてくれます!!
旦那さんの言葉ら忘れられないと思いますが、これからは赤ちゃんも3人の新しい事で埋めていきましょう◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡私も頑張ります(笑)