※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
家族・旦那

夫の友人には敬語を使うべきか、タメ口でいいか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

素朴な疑問…
皆さんならどうしますか?
うちは10歳程年の離れた夫婦です。
旦那の友達繋がりで、家族連れで遊ぶ家族がいます。
旦那同士は同い年。
わたしと、旦那の友達の奥さんは年は近いです。
友達の奥さんは、10歳ほど離れたうちの旦那にタメ口です😳
わたしは、旦那の友達には敬語にしてます😅
特に敬語じゃなくていいよ、とか言われない限りこのままで行くつもりなのですが…皆さんなら
旦那の友達にタメ口でいきますか?敬語にしますか?笑

コメント

ゆー

私も16個離れた年の差夫婦です〜

私がその場合なら敬語にしますね😣

はじめてのママリ🔰

敬語ですねー!当たり障りなく行きたいですし
うちも年の差ですが周りは夫に対して敬語ですしね!
家族ぐるみでもお互い旦那さんには敬語ですねー!

ままり

私ならタメ口ですね😂
私は旦那と7つ離れていて
旦那の友達とかとよく会いますが普通にタメ口です🤔
友達の奥さんも普通にタメ口で
みんな友達って感じで距離感なく楽しんでます🥹