※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pomme2terre
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんを育てています。同じ月齢の方で頻回授乳をしている方がいますか?どのくらいの間隔で授乳しているか知りたいです。

生後3ヶ月の男の子を育てています。同じくらいの月齢の方で未だに頻回授乳又は超頻回授乳の方っていますか?どのくらいの間隔で授乳してるか教えてほしいです!

コメント

亜紀

こんばんは。
私の子供も3ヶ月です。
授乳時間は、混合なのでミルクは3時間空けてからで、母乳は欲しがったらあげてます。

• pomme2terre

pomme2terre

やはり3時間くらいはあくのですねー!回答ありがとうございました!

• 2月12日
  • 亜紀

亜紀

はい。混合なのでミルクは3時間空けてからですね。
    母乳は、すぐにお腹空くので頻度多いですけど。
    だいたいミルクの1時間前くらいに母乳あげてますね。
    夜は、20時前後に授乳して5時30分前後まで寝てくれるので授乳なしです。

• 2月12日
ハルくんママ

3ヶ月半の男の子がいます。
昼間→2時間〜3時間
夜間→3時間〜4時間

完母なので欲しがるだけあげてます(๑・̑◡・̑๑)

pomme2terre

2、3時間はあくのですね!回答ありがとうございました!

• 2月12日
ゆうかまん

こんばんは\( ˆoˆ )/
うちの子、4ヶ月になりましたが2時間おきくらいに欲しがります😭😭
外出してて抱っこ紐とかだと3〜4時間あけても大丈夫なのですが😭
家にいるときは、ただの甘えなのか…なんなのか…(笑)
一応、完母でいってるんですが足りてないのかなーと不安です(;ω;)
でも哺乳瓶拒否になっちゃって…

pomme2terre

外出すると間隔あくのわかります!うちの息子はひどい時は1時間ごとに欲しがります(>_<)母乳不足気になりますよね〜!回答ありがとうございました!

• 2月12日
メロ

4ヶ月ですが頻回です💦
基本1時間おきで上手く行けば3時間開きます。
一日平均13回です。

pomme2terre

わぁー同じような方がいらして嬉しいです!1時間ごと大変ですよね(>_<)周りはみんな3時間以上空いて授乳してるので、不安でしたー!回答ありがとうございました!

• 2月12日
あい

私も頻回です!
母乳だけだと不安なので混合にしちゃってますが^^;
母乳だけだと昼間は1~2時間しかもちません(><)

pomme2terre

混合にされてるんですね!あんまり頻回授乳だと足りてるか不安になりますよねー(>_<)回答ありがとうございました!

• 2月13日