※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
ココロ・悩み

娘のダンススクールでAちゃんの態度が問題。他の子に迷惑をかけ、親も注意しない。イライラしている。どうしたらいいでしょうか。

娘には夢があり、自ら望んだので、
春からダンススクールに通い始めました。

新規開校したばかりなので、
生徒はまだまだ少ないのですが、
その中でAちゃんがいます。

親や兄弟はレッスン中、スタジオの
後ろの方で見学しています。

そのAちゃんには、小学3年生?くらいの
お兄ちゃんがいて、お兄ちゃんもママと一緒に
スタジオにいるのですが…

見学態度が酷いんです。
じっと座っていられず、フラフラしたり
走り回ったり、タオルをブンブン振り回していたり。
しまいには、レッスン中なのに、妹の所に行って
兄妹で追いかけっこを始めたり…。
先生が教えてる最中でも、Aちゃんは話しを聞かず
お兄ちゃんの所にフラフラ行ってしまうし…。
親もほとんど注意しません。

先生も、その度にレッスンを中断しなければならず、娘含め他の子たちも集中力が途切れてしまいます。
親がいる手前、先生もキツく注意できないですし…。

正直言って、何しに来ているの!?
遊びに来ていると勘違いしているの!?
それとも暇つぶし!?と思い、
毎週かなりイライラします。
こっちだって、決して安い月謝を払っている
わけではないですし。
他の子の邪魔をするなら、スクールをやめてほしいとさえ思えてきます。

どうしたらいいんでしょうね😞

コメント

Rio

うわーウゼーww
これは先生に言ってどうにかしてもらうしかないと思います!

見学は絶対しないといけないのでしょうかね?🤔

  • まほ

    まほ

    先生としても周りの子への影響が良くないことは分かっていると思うので、何かしらの対応はしてほしいんですけどね💦

    ウザイですよね!!
    本当に勘弁してほしいですもん💦
    毎週レッスン中はイライラMAXになります…私😂
    なんなら、レッスン開始前にその親子が来ると、内心では、あの親子来たのか😒って思っちゃいます😂

    見学は絶対しないといけないわけではないですが、そういう子がいるため、娘には真剣にやるよう声がけするために見学しています😊

    • 8月9日
ままり

それは酷すぎるので先生に電話した方がいいです!
私も4歳の娘にいくつか習い事させているから分かりますがたまにそういう質の悪い親子いますよね😅

  • まほ

    まほ

    やっぱり、そういう質の悪い親子っているんですね😅
    本当に勘弁してほしいですよね😭

    先生に言ってみようと思います!!
    ままりさんなら、どのように先生に話しをしますか?

    • 8月9日