※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

11ヶ月の息子について、1食の食事内容とミルク摂取量を相談しています。ベビーフードやミルクを減らすためのアドバイスを求めています。

生後11ヶ月、離乳食どれくらい食べてますか?
うちの息子は1食でだいたい
ベビーフード80g×2
ヨーグルト45g(またはフルーツ40g)
ミルク160ml
って感じです。
朝昼晩同じぐらい食べます。
食事中には麦茶をぐびぐび飲んでます。
ミルクを少しずつ減らすためにも量を増やそうかと思っているので、みなさんの意見をお聞きしたいです!
料理苦手&職場復帰のため、ほぼベビーフードに頼っています💦

コメント

ママリ

すごいたくさん食べますね!!
ミルク減らして離乳食増やしても全然いいと思いますよ😊💗

ままり。

離乳食200食べたらミルク追加してないです!離乳食増やしたらいいとおもいます😊

mi

ベビーフードだとご飯の量が少ないと思うので軟飯で80gから90gにして、ベビーフードをおかずとして出すといいかと思います🙆‍♀️
その量でも全然ミルク減らしていいと思いますし、もしあれなら野菜を切って柔らかくして冷凍しておき、味噌汁やスープの取り分けにしてもいいかと😌

ままり

200〜300gくらい食べますので、同じくらいです👶🏻
食後のミルクは飲んでません🍼
麦茶もグビグビ飲んでるのであれば、水分面は心配なさそうなので、
量を増やしてあげていいと思います☺️

ゆき

うちの娘は全部の量でですが
200〜250食べてます!
主食で130くらいは
食べます😂
ミルクは飲んでないので
食後のミルクは
なくてもいいのかなーと
思います🙌

あとうちではBF食べる時は
それだけだと足りないので
ご飯系のだったら
大人と同じご飯を混ぜたり
茹でた野菜を細かく切ったのを
混ぜたりしてます!
毎食ほぼBFなら
大人のご飯混ぜたり
野菜混ぜたりして
量増やすのもありかなと
思います☺️

はじめてのママリ🔰

160~200ぐらいで
寝る前のみミルクあげてます😊
他はお水やお茶です☺️