※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmeru
お出かけ

1ヶ月検診が済んだ赤ちゃん、その後、1日出かけるのに付き合わせたりし…

1ヶ月検診が済んだ赤ちゃん、その後、1日出かけるのに付き合わせたりしてましたか?2ヶ月くらいまでは最小限のお出かけにしてましたか?

上の子が夏休みで1ヶ月間引きこもりなので、検診終わって出られるようになったら室内の遊び場(ピュアキッズなど)に連れて行ってあげたいなと思うのですが、みなさん生後1ヶ月の赤ちゃんはどう過ごされてるのかなと思いまして…やはり近いといえど1日連れ回すのは良くないですかね?

コメント

連れ回してました😂上の子に合わせてたらもう出かけるしか無かったので💦

• Rmeru

Rmeru

そうですよね!安心しました。ちなみに数時間ではなく、1日とか結構ありましたか?上がいるといつまでも引きこもるわけにもいかないですよね💦

• 8月9日

退会ユーザー

ありましたよ!💦
    遠方に行けば一日中帰れないこともありました。
    赤ちゃんとわたしは車で休憩したり、人混みを避けたところで待ったりしながらでしたが。

• 8月9日
  • Rmeru

Rmeru

そうですよね…上の子が行きたいところに行ける時は連れて行ってあげようと思います!

• 8月9日
くろーばー

私は最小限にしてます💦
今、RS、ヘルパンギーナ、コロナ、インフルが周りで流行ってる(地域の小児科会の感染情報)ようで、どれもこれも罹ってほしくないものばかりですし、せめて1回目の予防接種するまでは…と思ってます。
平日は保育園や学童に行ってる事もありますが、行って無くても土日に夫に連れ出してもらってるだけにしてます。

• Rmeru

Rmeru

コロナが5類に移行してから、他の感染症が流行ってますよね💦上の子だけ連れ出してもらうのもありですね。うちは完ミなので、旦那に下を見てもらって私が上を連れ出してリフレッシュもありかなと思ってます…

• 8月9日
R4

1ヶ月検診前でも1日連れ出してとかありました🙌💗

1ヶ月半くらいで泊まりで旅行とかも行きました😁

• Rmeru

Rmeru

すごいですね!お子様たくさんいらっしゃるようで、どうしてもそうなりますよね😭

• 8月9日
  • R4

R4

1人目の時からそんな感じでしたよ😁👌

上の子いるとそうなる率は高いですね!!🤗

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

室内の遊び場は何かもらったら嫌なのでイオンなどショッピングセンターでガチャガチャやゲーセン、買い物や外食などはしています!
わりと外出してますが今のところ二人とも元気です(*^^*)