※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
krn
妊娠・出産

帝王切開後のカルガモ入院の大変さと回復について教えてください。

ママ経験者の方へ聞かせてください。
帝王切開出産の場合、カルガモ入院はどれほど大変でしょうか?しない方が良いでしょうか?(しない方が回復が早いイメージがありまして。。。)
ご教示いただけると大変助かります。

コメント

星

動く分やはり傷は痛むかなと😓

私は1人でしたが2人目の帝王切開はやはり傷の痛み、なにより後陣痛にやられてました💦

それと手術次の日とかはトイレくらいしか動けないです😥

退院してからやはり上の子にかまってあげてたら1人目より悪露も長引きました💦

アーニー

やめた方がいいです。

我が家は1人目が緊急帝王切開で、2人目は予定帝王切開でした。2人目出産時は上を実母が見ていてくれたので助かりましたが、手術当日は寝たきりで動けないし、翌日も自分で起きたりするだけで精いっぱい、退院までには動けるようになりますが、これが上の子のお世話なんてあったら到底無理です。

はじめてのママリ

おいくつのお子さんですかね?
旦那さんが当日来てくれるなら何とかならんこともないかもですが
krnさんの術後の経過は誰にもわからないので何とも言えないですねー。私は熱が出て寝てました。
回復の速さは、逆に早そうですけどね。
自分が動いて見るしかないならゆっくり寝てられないから動くしかない=回復は早いかもですが。