※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園でのプールが虫が嫌で嫌だと言う子供について相談。対応策は?

虫が飛んでくるのが嫌で園でのプールを嫌がるようになりました。園の方針では服薬や怪我等で入れない場合を除いて
本人が入りたくないからと言って入らないのはNGです。
今日は泣きながら本気でプールを嫌がるので水着を忘れた事にしてプールNGにしました。先生とも話して虫が来ないように対策するし、もし来たら上がればいいじゃない?って言ってましたが頑なに拒否で嫌がってます🥲
対応としてはいくつかあると思うのですが、皆さんならどうしますか?来年小学生なのである程度我慢してやる力も付けて欲しいけど、泣くほど嫌なものを無理にさせるのも……。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園に相談した上で園の方針に従って入らせる

はじめてのママリ🔰

園に相談はせず、適当な理由をつけて入らせない

はじめてのママリ🔰

園に相談した上で理解を求め入らせない

3-613&7-113

コメント、すみません💦

娘の行ってる幼稚園のプールが、室内です。小学校は屋上にあり、(室内の綺麗なプールに慣れてる子からしたら)汚いと嫌悪する子も居るそうです。ママ友のところ(小3のお子さん)がそうで、先生と相談してラッシュガード着用で頑張ってるそうです。どうしても駄目な(頑張れない)時は、取り敢えずプールカードは〇にするから不調でも訴えて休むように伝えてるそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!年長なので自分の言葉で言えたらいいなとは思うけど…うちはまだ上手く対応出来なそうなので親のフォローが必要な感じですね💦

• 8月9日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

長女が年長の時に、パソコンの授業が嫌で登園渋りがあり私が先生と相談しました☺️なので、親が間に入って動いても良いと思います。

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年長でパソコン!凄いですね👏

先生に相談して家庭で入らないと決めるのではなく先生と本人が話し合って決める形になりました!!
    話し合い大切ですね🥲

• 8月10日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

幼稚園で、絵を描いたりスタンプ使って遊ぶ程度だったようです。が、難しくて嫌と渋ってました。

その時々で、子供も頑張れる時と頑張れない時とあるので先生と決められるなら良いですよね😊

• 8月10日