※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
子育て・グッズ

乳製品アレルギーの子どもは、フォローアップミルクの代わりに何か飲んでいましたか?

乳製品アレルギーの子は、離乳食後期からのフォローアップミルクの代わりに何か飲んでいましたか?

3回食もたくさん食べるようになり、先日から離乳食後の授乳を辞めました。

ただ、夏だし栄養面で足りているのかも不安なので
離乳食後にフォロミを飲ませたかったのですが、乳製品アレルギーのため飲ませることができません。

代わりになるものを何か飲ませていましたか?

ちなみに卵黄アレルギーもあり、小麦はアレルギー疑いのため除去中です。
3人目にして初のアレルギー、わからないことばかりです💦

コメント

ミルクスープやバナナミルクを作る時は豆乳で代用する程度で、フォローアップの代わりに何かは飲ませていませんでした☻

はじめてのママリ🔰

フォロミって離乳食あんまり食べない子向けで主な目的は鉄分摂取ですよね?🤔

離乳食たくさん食べるなら鉄分多い食材食べさせてあげて、夏で水分不足が気になるなら麦茶やお水でいいんじゃないでしょうか??